EXOTEK F103 Link SUS Conversionを組んでみる2回目
2011-05-10 Tue 00:00
『F1のラジコンは一番お金がかからず、楽しく始められます』と昔tqtoshiさん(=こんぺハウスさん)がいっていたハズ!



が、現実は小説よりもデンジャー!すでにトゥエルブよりもハイコストになってるような
ノースペアパーツなのにΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!、いったいナゼ?? BLAIRsさんです。



F1のラジコンネタは、感嘆詞がいつもにも増して多いですね^^;
2886.jpg
2回目の追加購入品、コレだけ購入してもまだ足りない。


だ~ま~し~た~な~

さて、そうは言ってもアノの時と同じ(何?ソレ)で止まらないのでそのまま継続!
2881.jpg
今回はカーボンプリント済み、ディフューザーを用意してます。


そう、用意なんですよ。


シャーシを組んだままあわせようとおもったものの流石に無理があったので
2882.jpg
リアポッドをばらしてみます。


4点の穴あけしたディフューザーをモーターマウントとシャーシに挟み込んで位置決め。
2883.jpg
モーターマウントはZENの7075アルミにしてみました。


あれ?ひっかかると思ったらスパーギアのふくらみが干渉していました。
2884.jpg
なので最初にこの部分だけをカット、ちょっと硬いね。


ちょっと傷が付いたり、ガザついてますが一応カット終了、このあと体裁を整えます。
2885.jpg
まぁ見えなくなる部分はどうでもいいけどね。


そして一度組んだあとに部品状態に戻しておきます。
2880.jpg
そして、、、、(ここまではよるのお楽しみ)


ここからイオのお楽しみ
2887.jpg
さすがに4本ビスを締めるだけの状態なので一瞬です。


『ママ!全部僕がつくったよw』 とご本人談、流石です。
関連記事
別窓 (FIX)EXOTEK F104W コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<EXOTEK F103 Link SUS Conversionを組んでみる3回目 よるのお楽しみ ストレートリーマー3mm>>
この記事のコメント
えへ、ほめられた?
>わかさん

お久しぶりです、いやw今回もいろんな方のアドバイスとRCチャンプのスタッフの方を拘束させていただいていろいろ選んできました。

まぁコレだめだったというものもありますが^^;
Tバーは生理的に苦手なのでリンクで頑張ってみます。


>ポコさん

今度は子連れでいきます^^、コレ子供のなんで(←コレは本当です。)


>ayatoさん
いやwパーツの量はすごいですが、XIIと違い今回はスペア=0です。
ワハハ^^;でもまだミス購入はターンバックルとスラストぐらい?

ほんとに全部使います、こう考えるとKITってお得ですね。
2011-05-11 00:13 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
凄い・・・
 パーツ量ですね^^

 僕も触発されて・・・F103を
奈落の底から、引きずり上げました
が・・・^^;

 予備パーツは、数品しかありませんw


2011-05-10 23:24 | URL | ayato #mQop/nM. 内容変更
そうなんですよ
どーもです。

盛大にパーツ買ってますね~
僕もTRGの重シャフ使ってますよ♪

足りない分はアリスで現物確認ですww
2011-05-10 12:42 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
いきなり
お金のかかった本気使用なところがらしいですね。w

ZENのモーターマウントはごつくて重そうだから
トラクションがかかってとっても良さそう。
色が黒だったら自分も買ってた。

TRGのデフハブ一体リアアクスルがまたいいね。
精度出そうだし重いからアクセルワークが楽になりそう。

何気に良いチョイスなのでは?

ただリンクサスの車はセッティングがシビアらしいよ。
でも路面グリップがいい時は抜群にいいとも…

走るのが楽しみですね♪
2011-05-10 08:52 | URL | わか #- 内容変更
マジデスカ?
>tqtoshiさん

どおりでTRGの右ハブが???
なるほどですね、困りものです(僕が)

タミヤをポチポチ!
明日到着予定にしてみました^^;

先日教えていただいたとおりデフだけは104にしてみました。
2011-05-10 08:15 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ども(笑)


だましてないですが、そんな高いモーター
マウント買うからですよ(笑) 今流行りは
重くてごついの(トラクションがかかるから)
自分のはアルミ一体成型で2500円ですww
あとはパーツは社外じゃなくてタミヤで良いの
ですが(汗)社外パーツの組み合わせは、設計思想
が各社で違うので注意して下さい♪

つーかスラストベアリングを見ると、
103用のデフ買って無いですよね?
ソノパーツハイリマセヨwww
2011-05-10 00:14 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ