Team ORION Carbon PRO 1cell Lipo 90C 6400mAh
2011-05-08 Sun 00:00
3月1日に入荷するとの告知をもとにRC HOUSE CHAMPに予約(そして決済済み)、2ヶ月放置プレイをくらったのちやっと届いたTeam ORION Carbon PRO 1cell Lipo 90C 6400mAh。



もうドイツどころか、ペルーのマチュピチュ村(お店はありません)から通販してもこれほど時間はかからんのではないかと思うBLAIRsさんです。



2ヶ月間待った価値があみん?(死語を通り過ぎて化石ですね)
2871.jpg
昔のラジコンしか知らない人はびっくりの90C 6300mAh!もう書いた者勝ちの世界なんでしょうか?


もちろん釣られてかっているのは、BLAIRsさんです。
なんといってもケースがカッコイイ!(オイ、そこか)
先日のPATミーティングで教えていただきましたが、実際に容量は6000以上あるとの計測情報をいただきましたのでまぁその部分は確かなようです。
2872.jpg
バッテリーは今回も基本の3本買い


バッテリーは保管にも便利な紙のケースが付属しています。
2873.jpg
ただし使途不明。


LRPと比べてみると大きさはほとんど一緒。
2874.jpg
LRPが両面どちらからでもヨーロピアンが差し込めるのに対して、オリオンは一方のみ。


高さは若干オリオンの方が低いですね、ラジコンの技術革新でもあったのかな?
2875.jpg
LRPはリブが付いているので最近の4セルを意識しないマシンにはかなり邪魔です。
AE12R5.1に搭載するときも、XRAY XII LINKにもこのリブは削らないと当たりまくりです。


オリオンみたく、もう無くていいじゃん。


さてそんなカッコイイORIONではありますが、バッテリの端子は+-がなんとSMCと逆!
※なぜ急にSMCが出てきたかの突っ込みはダメですよ。
2876.jpg
しかし、それを除けば、コネクターとケースの綺麗なツライチとか(SMCはズレズレ)、製品管理はしっかりしてますね。



念のために端子の+-の表示があっているかは確認しました。
2877.jpg
結果は3本とも全部あってる^^;よかった(当たり前だけど)


初期電圧も見事にそろってました。


さて実際に使ってみての感想は、立ち上がりは微妙にSMC 60Cよりいいかな?
ランタイムは確実に伸びたので容量は確かに多いんだとおもいますが90Cなのかなぁという部分はちょっと疑問。


激変!の期待は残念でしたが、値段も5Kちょいと安いのでトータルでは充分


オススメアイテムだと思います。
※kyosho輸入アイテムですのでまともなお店でも購入できます。
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ストレートリーマー3mm よるのお楽しみ MAXMOD アダプターアダプター>>
この記事のコメント
わざわざここから買う必要はありませんが。
一応、リンクを貼っておきますね。

http://www.rc4less.com/product_info.php?products_id=352&osCsid=65d045ff7151205b3e06a377ef5877cc
2011-05-10 23:38 | URL | hotchocolate #- 内容変更
IRSのライドハイトアジャスターは最近見ていませんね。私は使っておらずどこかにあるかもしれません。もしあったらメールしますね。
2011-05-10 23:01 | URL | hotchocolate #- 内容変更
どこかいいとこありますか?
品番はわからないんですが、

0.25 0.75 2.00の3つが欲しいだけなのでまぁ国内でもいいかなと

IRSのサイトは死んでるようなでして

いつもの海外サイトもみたんですがIRSのアダプターがないのがちょい無念です。

どこかいいとこありますか?
2011-05-10 22:23 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
おはようございます。
IRSの左右ハブは国内で買うと倍額しますけど大丈夫ですか。お探しの品番が分かりますか?
http://www.teamirsrc.com/
2011-05-10 08:55 | URL | hotchocolate #- 内容変更
IRS
>hotchocolateさん

おはようございます、SMC 28Cですか?
うーんちょっと調べてみます。

ワインドによって同じ巻き数でもスピードが違うってことですか?
なんか不思議ですね。

ところでIRSのハブって国内で販売されてるとこご存知ですか?
2011-05-10 08:20 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
バッテリーは一度SMCの28Cを使ってみては?きっと気に入りますよ。

先日デルタワインドを試して見たいと思っていたら先を越されてしまい感想を聞くと、スターワウンドよりアンプの温度が下がるそうでかなり良いとのこと。7T(スターワウンドでいうと4.0T相当の速さ)なら国内でも安く手に入るそうで、LRPのSXXなら何もしなくてもそのまま使えるそうです。

そういうのが好きなマニアックな方へ。エンルートで買えるそうです。私はデルタは6Tが欲しかったのでGMしか考えていなかったのですが。7Tとはいえアンプの温度が下がることと低価格が魅力です。
http://www.enroute.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=450_13_465_44&products_id=8550
2011-05-09 00:19 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ