スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110503 てぅえるぶびより17.5T in Garage T&F(T51)
2011-05-04 Wed 04:44
『楽しくなきゃラジコンじゃない』で有名なGarage T&Fでなんとトゥエルブレースを初開催していただき、今回はそれをいっぱい楽しんできました。



人口の大半がトゥエルブな本日のGarage T&F!まさに前代未聞です。
ちょっと小さめ、低すぎるボディが駆け回る不思議な風景が楽しいかものBLAIRsさんです。



大好きなGarage T&Fでトゥエルブレースってかなり嬉しい^^v
2850.jpg
中京の刺客も来るということでオーナー計らいで特別レースとなりました。


σ(゜・゜*)・・なんと!定例化もOKとのこと(これは増やさねば)
※ただしストックね。
本日の状況は、
・このサーキットすげくいいじゃんと皆さん驚いたGarage T&Fのホームページ
・BLAIRsさんに突撃したラジコン日和のSRAYさん
・BLAIRsさんが突撃したcasa pokoのポコさん
・BLAIRsさんをラップいったやまさんのRCブログのやまさん

でも時間差攻撃のように掲載される模様です。


と詳細や素敵な写真は、上記の方々におまかせして(オイ)
今回はストック(17,5T)にフォーカスしてみたいとおもいます。
2851.jpg
参加していただいた方々のマシンご一同(ストックのみ)
ストックレースのマシンはR12×4台、XII LINK×1、CRC×1、コラリー×1な状況!ちょっとモデがまざったりしましたが自主規制をしていただきニアリーコンディション!


それは、なぜか?
ネタの引き伸ばしです^^; ついでに写真も少ないです(;;)


さて朝イチから2日連続の出勤のSRAYと一緒に一番ノリし気持ちの日差の中PITを準備。
10分ディレイで中京有名ブロガーのポコさん、クレスト重鎮のやまさんとお友達Fさんが登場。
2852.jpg
30分にはこんな感じになってました^^、BLAIRsさんエリアの島風景です。
PITの車が低くてよくわかんない感じがトゥエルブw^^


お集まりの方々は、なんと半分の方がトゥエルブ2台体制(ストックとモデね)のツワモノ
やってることはカツ?かは不明ですがとてもまったりな雰囲気はやはり面子が(*゚∀゚)ィィ!!
2859.jpg
↑ファーストコースインした重鎮やまさんとなんとPAT常連Sさんとお知り合いだったFさん。


オーナーに3時から予選と4時本戦のお願いをしてBLAIRsさんもさっそくモデる(あれ?)
いや実は、こっちのセッティング効果がみたかったんですよ。
2856.jpg
↑SRAYさんのお友達あべくにさんのPITには、ヨコモR12が登場、祝!トゥエルブ導入
これでPAT常連さんがまた一人^^;


モデの方はセッティング変更後、いろいろやって9秒フラットでラップ、ベストで8秒805まできたので今日はコレでいいや(この2行で一日の半分以上が表現されてます。)
2853.jpg
↑BLAIRsさんのピット、ストックほったらかし(ウソ)でモデファイメインでセット中。
モデについてはまた後日。


本コース初登場のやまさんはモデで一発で8秒台、ストックは9秒645(だったかな?)
おお、さすがコラリストと思ったら、ストックはR12←オランダじゃねぇw
2854.jpg
↑やまさん風景、今回もレースよりもみんなの相談に対していろいろ面倒みてくれてます。
XII バックラッシュ調整中(T0T)BLAIRsさんいまだにそんなレベルです。


今日はいっぱい遊んでくれる方々がいるのでポコさんとストックしたり、やまさんやSRAYさんやFさんとモデったりと走りまくり(なので写真がないのさ)
2857.jpg
↑こちらは、PATの平日ナイター住人Hさん、生粋のコラリストでコラリー2台体制。
このこだわり素敵キングです(この方もクレストな方でバカ速いです。)


さて、そうこうしているうちに3時になり予選スタート!
ちなみにマーシャルなしです。

■予選実況スタート!

・スタート直後、2コーナー目でいきなりマシン大量クラッシュ
・壁に2台のトゥエルブが頭をまえにペタリと並んでます、、、、1台BLAIRsさんじゃん;;
・4分で取り戻せるハズはなく5位(ラップはいいのに;;)

■予選実況終わり!


☆次回の目標☆
次回は巻き込まれないように頑張る!ポコさんからベスト指数のピニオンを頂きこれで0.1秒はタイムアップ予定。


■決勝実況スタート!

・5番グリッドからの悲しいスタート、TQはやまさん!
・スタート直後、みんな2コーナーを警戒して3コーナーで多重クラッシュ。

コーナー一個分しか成長してねぇ

・前回のトラブル経験者であるBLAIRsさんはそこをアウト側からスルリと抜けて
ドス!(*゚ω゚*)ん?

ひっくりかえってますが;;


・10秒放置プレイ、BLAIRsさん気絶中(この時点で意識死亡)

・その間にやまさんは独走体制、復活後はポコさんに突撃をかましたり(ごめんなさい)したものの順調?にラン。

・新型ESCを手に入れて次回に期待したいとおもいます、結果は4位か5位。


■本戦実況終わり!

教訓、クラッシュはアウトから回避すると危険ですが、予選はインからでした。


もう、飛ぶしかない。


まぁその後もいろいろ面白散在事件もありましたが、今回はとても楽しかったです。
はじめてPATに来ていただいたポコさん、やまさんはじめ、多くの方とも遊べて楽しかったです。
2855.jpg
↑こちらは、今回のBLAIRsさんのつたない文書と写真をハイクオリティで掲載していただけるハズのSRAYさんPIT!
マシンはもちろんXRAY XII LINKです。


そんなワケでなかなか写真がとれない状況ではありましたが、今回は内輪でたのしくレースしようよ!って感じで楽しく遊べました。

お付き合いいただいた皆さん、Garage T&Fのオーナー始め、ご協力いただいた皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

ということでまた次回楽しみましょう^^;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:7 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<USD120 → kyosho エクスチェンジで 23,100円 よるのお楽しみ EXOTEK Racing F103 Link SUS Conversion>>
この記事のコメント
Very Thanks
>SRAYさん
おお、クレストデビューですか^^;
夏と冬以外にKenpさん誘っていきましょう
(人が死ぬので)


>ポコさん
面白かったですね。
いや、もっと練習せねばと痛感しましたけど^^:
今度はまたそちらに伺います。


>Hさん
いやwこんな隠しタマキャラがいらっしゃったとはビックリです。
今度、いろいろ教えてください。


>hotchocolateさん
ほんと来て頂きたかったですよ。
また、PATで開催しようと思いますのでそのときは是非!BDはTWINBECになったら購入してみよかなw
意外と今度のオリオン(まぁ中身はあそこですが)にかなり期待はしてますけど。

>やまさん
さすがどこでも凄い人はすごいなぁと。
まぁ想像はしていました^^;

グリップ感は雨でかなりいい状態だったのも幸いでしたし、やまさんの走りが見れてよかったです。

今度最後尾からスタートして巻き込まれてください(笑)






2011-05-05 12:16 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
やまさん。Chikara Advanced Electronics社は英語が通じるようですから
info@advanced-electronics.se
へメールするか、
+46(0)730-88-1105
へ電話で問い合わせると良いと思いますよ。
送料はEMSなら1500円程度で片道5日、エアメールなら260円くらいで10日ほどで到着するはずです。
http://www.advanced-electronics.se/indexrc.html

ところで別の話ですが、ドイツって英語で聞いたらドイツ語で返信が来るのでなかなか大変です。
2011-05-05 09:25 | URL | hotchocolate #- 内容変更
BD
今回もとても楽しめました。

お誘い戴きありがとうございます。

アンプはHW系がよいのでしょうねえ。

私のBDはv2.0の旧型ですが、今回は
頑張ってくれたようです。
パワーよりフィールが素晴らしいのが
お気に入りですねえ。

hotchocorateさん、BDのアップグレードは
メーカーに送るしかないですよねえ。
2011-05-05 09:06 | URL | やまさん。 #- 内容変更
私も都合がつけば参加したかったです。(ブースト無しで17.5Tに、ただバッテリーは7.4Vになっているかもしれませんが) レポートからおよそのセッティングがイメージできました。

アンプは今マーケットにあるものの中でモディファイの12で最も速く、かつドライブフィーリングが良いのはブラックダイヤモンドだそうです。先日ソフトウェアもこれまでのV2から新しくなりV3が出たようで、アンプデートするとさらに速く良くなりそうです。
オリオンもオフロードではかなり良さそうですし、ブースターが要らないしで迷いますね。

ブラックダイヤモンドが良いと分かっているのに、いつものように私はマイナー路線まっしぐらのGraupnerです。
2011-05-05 00:51 | URL | hotchocolate #- 内容変更
有難うございました
今回は一緒に遊んで頂き、有難うございました。
是非今後も定例化出来ると良いですね。
また週末にもお邪魔したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
2011-05-05 00:06 | URL | H #leF2ecbc 内容変更
ご苦労様でした。
どーもです。

先日はお疲れ様でした。
色々と企画もしてもらって
楽しめましたよ♪

また、各所で遊びましょう!
2011-05-04 22:46 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
お疲れさまでした!
いやー、もうこんなにすごいことになるとは思ってなかったのでビックリです。
今回いろいろ教えてもらったりしたので、
しばらく1/12熱が出そうです。
1台分の予備ができたらクレストデビューしたいですw

またGarage行くときは、ぜひ声掛けてくださいね!
2011-05-04 18:27 | URL | SRAY #mQop/nM. 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
