-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
EXOTEK Racing F103 Link SUS Conversion
2011-05-03 Tue 00:00
以前よりそろそろ別カテゴリをと考えていましたが、イオの要望でF1をすることにしてみました。



F1といえば名門タミヤしかないって感じもしますが、気がつくとキット買ってもボディ以外すべてゴミになるという噂もあるのでパーツで揃えることにしたBLAIRsさんです。



ということでコレをベースに作ろうとおもいます。
EXOTEK Racing F103 Link SUS Conversion!$149.95 ヒロファクトリー国内定価18,800円
2846.jpg
RC業界ってインターネットの存在しらないの?って不思議に思うプライシングですね。

ということでなぜか2セット購入したしまったので1セットをヤフオク出品中!
$149.95を12,954 円と適正プライス、送料含めれば個人輸入でギリなハズ。


つまり出品はただのネタ^^;
ちなみにコンバージョンキットはこんな感じのパッケージ!
2845.jpg
なんともあっさりです。


説明書はもちろん入ってますけど、まぁなくても大丈夫な感じもします。
2847.jpg
まえにもここのメーカーのコンバージョンは買ったことがありますが説明書はとても丁寧。


もちろんこのままだと完成しないものの、コレはいるだろうというモーターマウントを購入。
2848.jpg
7075アルミ使用のZENモーターマウント103、104用、Kenpさんのオススメです。


ついでにkenpさんからの応援パーツ
2849.jpg
リアの右ハブ、左ハブとフロントナックル。


センターダンパ-はAE,HPI,BWといろいろあるし、サイドスプリングはAEなのでコレもOK!
F1スプリングもどっかにあるし、、、XRAYで搭載できなくなった電飾もあまってるし

不足してるのは、
・デフリングと足りない仲間たち
・フロントアームやキングピン
・タイロッドASSY
・ベアリング
・タイヤ
・ボディぐらいですね。

まぁのんびりイオと作ろうと思います。


おお、コレいいねという方は、是非!EXOTEK F103 LINK SUS COVERSIONヤフオク出品中!です。
関連記事
別窓 (FIX)EXOTEK F104W コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110503 てぅえるぶびより17.5T in Garage T&F(T51) よるのお楽しみ 只今出品中 HUDY QUICK TWEAK STAION >>
この記事のコメント
完全スルーです。
SDRさんいかがですか?

ちょっとのパーツ積み替えでCカーのりますよ^^;

> そういえばあの1/18のキットの見積もりは

いやwあれは完全スルーされてます、今回バッテリーも2ヶ月待ちだったしね。
海外直輸入でいいやwな感じです。
2011-05-04 12:45 | URL | BLAIRs #- 内容変更
あーまたそんな面白そうなキットを。
そこのメーカーはある種の人を引きつける
変なモノを出しますよね。
そういえばあの1/18のキットの見積もりは
来たんですか?
2011-05-02 23:22 | URL | SDR #- 内容変更
もうリアまわりはチンぷんカンぷん
>ayatoさん

いやいや昔250のSPで走っていただけですよ^^;
今はもうないのかな?

ちなみに姫路城のフリマもよく覗いてました。

>tqtoshiさん
もう、F1かなりのオテアゲです。
フロントセクションもビックリしたけど、シャフトがミリでびっくりですね。
もうなぞーんです。

コンバはいやはやなんか2個買ってました^^;
売れなかったらお願いします、なんちて

2011-05-02 20:57 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
こちらではご無沙汰...
ホントご無沙汰で恐縮です。

BLAIRsさんの事ですから、普通のキットは
買わないと思いましたが、やはり(笑)
余ってるのなら買いましょか?

ちなみに今からデフパーツ買うなら、F104用を
セレクトして下さい。103用はホイル外側に
スラストを取り付けるので、交換の度に調整が
必要になります。(設計の古いパーツなので)
いまなら絶対に104用をお勧めですが、もう
買っちゃったかな?w

リアタイヤ ZEN 25度 or PMのホワイト
フロント ZEN Hiラバーで幸せになれます♪
たまにはパルで遊びましょう(笑)
2011-05-02 20:48 | URL | tqtoshi #- 内容変更
F103良いですね^^
 こんばんわm(_ _)m

 F103・・・10数年前に走らせて
おりました^^

 その時は、タイヤも田宮かカワダだけ(?)
だったと思いますが、今は色んなメーカーから
コンバが出てるんですね・・・Σ(゚Д゚)

 僕も、久しぶりに復活させようかしら(笑)

 ちなみに、岡山と言うより中国地方は全般的
にツーリングが多い(他人から聞いただけ)
らしいので、トゥウェルブは、なかなかやってる
人は少ないかもしれません。

  (,,゚Д゚)∩BLAIRsさん質問です

  岡山の中山常連とは・・・???
2011-05-02 18:33 | URL | ayato #mQop/nM. 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
