スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
12R5.1はとても残念な結果になりました、、、無念
2010-02-06 Sat 17:23
今日の東京は昨日に続きとてもいい天気ですね。
家の中にいるとすこし日差しが暑いくらいです。(引き篭りです。)




今朝はAM6時から仕事をしていましたBLAIRSさんです。
○○社長メール送りました^^;



どうしても今日中に書かなければいけないものがあったのでついつい、、、
朝イチでおわっらせてデートの予定もないので、、いやいやデートと予定がある日が
あるわけじゃないです((・Θ・;)アセアセ…汗


ということで今日は時間ができたのでアソシ12R5.1のボディを塗ってみよう!
それもMボディを^^;作成することにしました。
166.jpg
まずは前回作りかけのボディにマスキングして黒色で塗る部分だけをオープンにします。


塗れた(まさに2行のスペース分の時間で)
167.jpg
そして入念(3分ほど)塗装の漏れがないか確認し、ピンセットなどでカリカリ削るか綿棒に
クリーナースプレーをつけて取り除きます。(両方つかいましたけど。)
塗装面が乾燥しすぎると剥がす周囲まで剥がれることがあるので半乾きのときに作業をします。


そして剥がして今度は、ストライプをマスキングするのですが2ストではなく、
3ストライプで逝ってみようとおもいます。
168.jpg
まずはガイドライン用のマスキングを表側から一本貼ります。


そして実際のラインになるマスキングを裏側から3本はります。
169.jpg
もちろん張りやすいところから張り始めて、(`×´)丿ウザイ!!ところのマスキング
をします。


次にレーシンググリーンを塗装!これがメインカラーになります。
すると、見本色とかなり違う明るいグリーンになってしまいました(マジでか)
170.jpg
あの、泣いていいですか?


さて昨日はシャンパンでなくスパークリングのいいのがあって、

いやいや現実逃避してても仕方ないですね、かなり過激な対処法ですが裏打ちを塗装が
薄い状態のうちに黒で渋谷のおこげギャルを超える色に仕上げます。



すると、、、不透明色だったので効果なし
もうクリーナースプレーを全部塗装を落とすっっって出来るかwwwww
BLAIRSさんがナウシカだったら、「王蟲、森へお帰り」といいたい。(by 風の谷のナウシカ)

結局こんな感じになりました。
172.jpg
BLAIRSさんがケンシロウだったら「アタタタタタタ!お前はもう死んでいる」ですかね。


そして凹んだままフロントスポイラーをつけることにしました。
171.jpg
ほとんど接着剤かと思う両面テープで固定しボディとスポイラーの段差はすべてホットボンド
で埋めました。(本来はサイドをビス留めする予定でしたがもう省略)


どこかで見たようなヘルメットいやボディが工程的には完成、ロードクリアランスも予定通り。
174.jpg
BLAIRSさんが今回の失敗を理由を戦場ヶ原ひたぎ(化物語 著:西尾維新)に聞いたら
「バカだからじゃないの」といわれそうですね。


ということで使い撮影場所をコントラストの出にくい場所にしました。
※もう目的が変わっているような。
175.jpg
ずいぶん良くなりましたがそれでもヘルメット感はぬぐえないですね。


そうだバックフォルムだけしか掲載しないのはどうでしょうか?
176.jpg
もう夜しか走らせないwwwwwww(寒いけど)



こんなことならピンクと白で塗ってイチゴミルクぐらいでも良かったのに....
まじめに全塗装剥離したい。



関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<トゥエルブ(12R5.1用)にMシャーシボディ搭載 エキシージの終着点 よるのお楽しみ マイクロRS4(SDR)フロントアッパー作成通算2回目>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
