MAXMOD アダプターアダプター
2011-05-07 Sat 00:00
今日は呪文からスタートしたようなタイトルでスタートするMAXMODなお話です。
とはいえ、ラジコン過疎な日本でMAXMODをなんて使ってる人なんて10名ぐらい?



いまMAXMOD(ラジコンという意味ね)で検索する人はウチから間違いなくリンク済みな気がするBLAIRsさんです。



20年の歴戦を経てもいまだにウチの子はかなり高い精度でタイヤを整形できるMAXMOD
1409.jpg
普通はここにオブジェとして鎮座していますが、シミズワンオフが実家にあるのでメインセッターとして活躍中
しかし、このあととんでもミスが(TOT)W!


とはいえ今日のラジコンネタは、PMホイール用アダプターについてです。
※またワンオフ作っちゃった^^;
ということでまずはこんな感じ
2838.jpg
トゥエルブ用フロントハブ、なぜか2種類ありますがまぁどっちでも使えます。


現在利用率90%になったR12のフロントホイールをはめてみるとジャストフィット!
2839.jpg
アダプターがJaco用らしくかなり細いのでフラット面が実はベアリングのハウンジ分ぐらいしかないR12にもぴったり合います。


リアホイール用のアダプターはコレ!
2837.jpg
あれ、だんだん気分がディアゴスティーニになってきたような^^;
ここでさっきのホイールを押さえる方のアダプタ-を使おうとすると実は微妙に押さえてい状態となります。


イメージするとフロントのフランジ付きベアリングでリアホイールを押さえる感じ。
2840.jpg
もうちょっとしっかり面で押さえたいので、コイツを作ってもらいました。
ワンオフ、アダプター用のアダプター(またか)


サイズもばっちり、いやまぁ当たり前なんですけど。
2841.jpg
しかし、このピッタリなのにちゃんとスムーズに外れる微妙なクリアランスがイイ


圧入しましたでは困りますから^^


とういことでPMの黒いホイールにはめてもどうせ見えないので省略!
2842.jpg
かなり便利に使えます。


ちなみに最近始めたカテゴリーF1用もI葉氏に頂いてまして^^;
2843.jpg
昔からラジコンをされている方はこのアダプターの数が凄いですね、大体1個国内で4000円近くしていたそうですのでびっくりです。


ちなみにBLAIRsさんも負け時とyahooオクで数年間落札されなかったYM用を落札(ただし意味はない)


さてMAXMODの横でクリーナースプレー使っていたら、おや文字がぼやけているような


σ(゜・゜*)・・ん??なんとシールMAXMODの文字が消えた;;


銀色のシールだけ(プロトタイプですか?)


そんなわけでMAXMOD mini sportをお使いの方!
そのシールのとこをスキャンさせて


元がないのでシール作れない(aiかpsdかpngあたりで)
※現実にはメールで頂戴かな?


blairs12rあっとまーくじーめーるです までお待ちしてます。


よろしくおねがいします。

関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Team ORION Carbon PRO 1cell Lipo 90C 6400mAh よるのお楽しみ EXOTEK F103 Link SUS Conversionを組んでみる1回目>>
この記事のコメント
ありがとう^^y
>tqtoshiさん

> 文字がクリーナーで落ちるのはプロトじゃなくて
> 仕様ですw 自分のも落ちてます。

ええ仕様ですか?(苦笑;

> つー事で側面スキャン画像とおまけ画像を
> メールでお送りしましたので、カッコよく
> 再生して下さい。自分のもw

ありがとうございます、作成したらこんどUPしますね。
2011-05-07 08:23 | URL | BLAIRs #- 内容変更
文字がクリーナーで落ちるのはプロトじゃなくて
仕様ですw 自分のも落ちてます。

つー事で側面スキャン画像とおまけ画像を
メールでお送りしましたので、カッコよく
再生して下さい。自分のもw
2011-05-07 01:20 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ