-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110424 この気持ちよさで逝っちゃったGarage T&F(T50)
2011-04-26 Tue 00:00
昨日はさんざんポコさんとストックで走り回ったにもかかわらず、今日はKenpさんのお誘いで約3時間弱の道のりを経てGarage T&Fにやってきました。



名古屋からの2時間、となりに人がいないことをいいことにHUDYゲージを取り出しアッカーマン変更していたBLAIRsさんです。



もうなんか時間がたりませんね(いや、準備の時間が^^;)
2817.jpg
サーキットの中を風が流れ、春の気持ちよさも満喫できる今日のGarage T&F、眠たくなっちゃうです。


まぁ終了まぎわに不幸が訪れるんですけど。
だんだん簡略!Garage T&FのPIT周辺はこんな感じ
2819.jpg
お迎えは待ち合わせしておいたPATの重鎮Kenpさん、燃えるように早いので今回BLAIRsさんもストックちょろちょろモデぱっぱな感じで行こうとおもいます。


今日は日曜日ということもあり、Garage T&Fはミニッツ定例レース(毎週ジャンルが変わります)
よってメインコースはかなりスキがある!
2818.jpg
写真は、常連T氏の激速Fブットビモード、もはやマシンの挙動が不気味。
でも普通の時はMとかでも気軽に遊んでますね。


そんなワケで、こちらもモデでスタート!セットは前回タイムが一番でているKenpさんおすすめのソフト路線
2523.jpg
タイヤは初登場のフロントJacoダブルピンク、リアピンクの通称買ってそのまま!
kenpさんもZACのタイヤでまぁ似たりよったりのタイヤ。


Jacoは、3セット整形済みのお買い得品でなんと3000円アンダー!
もう作るより安いです。


■さて今回もナゾがナゾを呼ぶことになる走行レポート■
KenpさんとXII2台でコースイン、周回しはじめると2台とも曲がらないです。
もう全部コーナーエスパー伊藤のスプーンみたいですね。(=まがんない)


・45mm超えのフロントを42mmに小径化、アレもう整形タイヤ^^;
・フロントのブレースを固めるためにスペーサをアルミ化(いつもはあれ機能してません)


これで数回トライ、車高の確認忘れたり、バッテリー交換忘れたりのミステイクを除けば!
1発で修正完了です。
9秒1前後で周回、ベストは8秒台に突入!うは、いい感じです。

もしここでレースしていれば 以下、言い訳前フリ開始


Kenpさんはいろいろお急が死モードに入ったのでそのスキにストックの楽しさをT&Fに宣教することに
2820.jpg
つみっぱなし充電は危険です(よい子はマネしないように)


ストックはモデに使おうとしたJacoを前後セット!タイヤ代4本で2000円切りました。
※モデからすこしFのグリップ落とした状態です。


1パック目で9秒7、前回比0.1秒短縮でも今日はここでもうOK、このあとT氏に遊んでいただいてお仕事完了。
2821.jpg
・・・・・でkenpさんと物々交換をしてみました^^;


さて言い訳本番モデ続編ですが、いろいろしていたkenpさんもマシンが安定しランデブー開始、、あれ?スピンモードに入っちゃった。


No Grip No Life!


こんな時は間違いなく壊すので逃げてきた※この状態をデストロイモード(仮称)とします。

しばらく悩んで小径タイヤの時につかったハードモードにしてみました。

σ(゜・゜*)・・ん??、調子すこしよくなったかも?(カンチガイ)

で恐怖のやっちゃいけないKenpさんとマッチレース(Garage T&F 突発イベント)

フライト、ヒット、いやwストックの方が早いね。


こんな時は心の中でこう叫びます、『ブログネタは自分で作る!』 『マシン買い換えてやる!』、『生まれてきてごめんなさい』です。

とまぁバキ この音は、けいおん??

さぁ今日は家で寝ていたことにしようと思います。


■今日はロングで原因究明?
さて、その後Kenpさんの日常茶飯事なことが起こったあと、ちょびっとだけ最初のソフトセットにもどして走行してみるとあれ?もとのよい子に戻りました。

なぜ?

推定原因1:スポンジタイヤは短い間隔で連続走行するとタレル?
推定原因2:ダンパーが短い間隔で連続走行するエアレーション化か抜ける?
推定原因3:Jacoだから?


TRY NEXT!

関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<判明たぶん解決!ステアリングブレーキ よるのお楽しみ 20110423 あとちょっと、いやもうちょっとSAM SPEED WAY(T49)>>
この記事のコメント
(苦笑;
あれは、、、、、

バッテリーは大丈夫でしたか?

あれはほんと初めての体験でしたので勉強になりました。
2011-04-26 07:43 | URL | BLAIRs #- 内容変更
最後に調子に乗り過ぎました・・・

さよなら・・・SXX・・・。

2011-04-26 01:37 | URL | kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
