-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110417 あとは指数か Garage T&F(T48)
2011-04-21 Thu 00:00
バッテリも新たにSMCのC-MAXをフル投入、タイヤは面倒がってJACOの接着済み、ボディはフランケン状態となりましたが、これで10秒アンダーいけるハズ(オイ)



え、ちょっと気合がたりませんか?いえいえウデが足りません(;ム;)
ともかく、お気楽関東カーペットサーキットGarage T&Fへ行ってきたBLAIRsさんです。



XRAYにマシンを変更後、初のJACOを装着!
2785.jpg
このタイヤ、マシンにつけてもちゃんとブレナイで回転してます、すげー(どんな信頼度?)


ちょっとブレるかな?と思ってたので

さてGarage T&Fは千葉県稲毛にあるPAT稲毛というショッピングエリア内にあります。
2789.jpg
チバリーヒルズ浦安程ではないですが、ココも液状化してたです。


なんと歩道もこの段差、手抜き工事みたいに見えますね。
2788.jpg
自然の力って凄いね。


ただしこれはGarage T&Fのあるブロックと道路を挟んで反対側の話。
2790.jpg
サーキット側のブロックはまったく問題なし、道路を挟んでちょっとの差が....
でもPATのお店はすでに全店営業とのことです。


被害がほとんどなかったGarage T&FでのBLAIRsさんPITはこんな感じ
2786.jpg
今日は17.5Tメインで頑張りたいとおもいます。


本日のPITお向かいは、おおまめさん
2793.jpg
TCもされてるそうですが、ここではM300GTとF1というDDオンリー


これはKenpさんBLAIRsさんで罠を張り
トゥエルブまでカウントダウン!


そんな中、毎週日曜は定例のレースが行われ今日は非無制限 F1レース!いぇい
2792.jpg
ブラシ、ブラシレスなどいろいろ混合ですがうまくスピードレンジがあってます。


そんな中、BLAIRsさんはSMCを搭載してXRAY XII LINKをコースイン、今日こそは9秒台!
2784.jpg
とおもったら、1パック目で(^^!新品バッテリーって凄いね、これで帰るか(オイ)


その後、なんと数週でタイムが落ち始めビックリしたものの、3回目充電から主力安定
2791.jpg
タイムはとみるとσ(゜・゜*)・・ん??オーナーの名前が


(*´艸`)ブファ(笑)


その後は、M300GTを楽しんでいるおおまめさんに遊んでもらいながら、指数を上げ下げ
2794.jpg
面倒でこんなメモを書いたり(ワコースでは消えませんが、普通のでは一発イレース)


しかしその後はもう伸び悩み^^;


あとちょっと短縮したいなぁ、こんどKenpさんにアドバイスをもらおうっと
2786.jpg
ちなみにモデは2パックだけ走行させましたが、立ち上がりのロスが多すぎで9秒016。
想定セッティングは意外といい感じだったのでフィーリングはかなりよくなったので次回は


イケルかも?


空にむかってでは逝きたくはないですが
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110423 あとちょっと、いやもうちょっとSAM SPEED WAY(T49) よるのお楽しみ 海を渡ってSMC 3.7V 5600 C-MAX>>
この記事のコメント
なんと重鎮登場ですか
>やまさん
メール見ました、超楽しみにしてます。
ちょっとはマシになってるとこをお見せできれば、いいなぁ

>おおまめさん
もう片足以上突っ込んでいる感じですからもう一歩ですね。

>しまりすくんさん
こちらこそ、お世話になりました。
只今遠征中なので簡単レスになりますが指数は105から試してみてますが、80、90周辺はあんまりタイムも実感も良くない感じでした。

Escとモーターでカナリ変わるらしいでしがストスペセットでは残念な感じです。
立ち上がりもマッタリ、ストレートでブースト入らない感じです

逆に60前後も残念でした、72-75ぐらいかなとおもってます。
あとタイヤは大きい方がセッティングがらくでした。



2011-04-23 00:32 | URL | BLAIRs #- 内容変更
お世話になっております。
こんにちは、日々楽しく拝見させていただいております。

貴殿のブログを教科書とさせていただきアソシR5.1(17.5T)にて3月からガレージT&Fさんに出没させていただいております。

セッティングボードの数値が気になりまして、お教えいただければと思いましてコメントさせていただければとおもいます。

37/75/46.8=72.533のようですが、指数80-90台はテストされていましたら教えていただければ幸いとおもいまして。

私は、ヨコモR12の17.5Tの標準セットを参考にさせていただいて、50/75/43はどうかなと考えていたところです。

また、17.5Tのセッティングシートをいくつか見ましたところ、XRAY社のセッティングシート集より53/75/1.64(インチ)、CRC(kimihiko-yanoさん)Gen-XLの日本語ドキュメントに添付のセッティングシートによりますと49/76/43.5もあるようです。

ガーレジT&Fさんのレイアウトですと、ピニオン50近辺ですと立ちは遅いのでしょうか?
2011-04-22 16:21 | URL | しまりすくん #RyLXLPJE 内容変更
「待て、あわてるな。これは孔明の罠だ。」

いや、罠にハマりに行っております!!
2011-04-22 11:54 | URL | おおまめ #wKIXt1/s 内容変更
GW
近々にご一緒できると思いますので
よろしくです。

たぶん、電車で行くかと思いますが。
2011-04-21 20:59 | URL | やまさん。 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
