-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
1セルサイズ YOKOMO Lipo 2800mAh 7.4V Battery
2011-04-19 Tue 00:00
最近、中京エリアの皆様以外でもいろんなとこでDD-GTというカテゴリというんでしょうか?カワダM300GTとかヨコモGT500とかお見かけしますね。



先日Garage T&Fでも走らせている方がいらっしゃったので見せてもらいました^^;
M300GTとGT500 それも同じボディときたらもうネタにしたい、BLAIRsさんです。



折角なのでとなりにあるTCもいっしょに並べるとこんな感じ
2771.jpg
左からTC、GT500、M300GTとなりますが、1/10、1/11、1/12ではないかなと


えへへ、このセリフ、受け売りですが


なぜにタテ?
2772.jpg
WBは違うのが当たり前なので、トレッド比較!実はM300GTの方は左右に2mmのスペーサーが入ってる(おおまめさん談)とのことなのでトレッドもちょっと広めとのことです。


σ(゜・゜*)・・ん??なんかシャーシの中央にバッテリ-がちんまりと


あれ?1セルサイズですね。
2773.jpg
拡大してみると『みたことない』黄色のヨコモバッテリー


折角なのでBLAIRsさんの唯一無事なバッテリーC-MAXと比べさせてもらいました。


ついでにシャーシも並べてみることに
2774.jpg
まさにサイズはいっしょで2セル、バランスコネクター付き!


C-MAXが60C 3.7V 5600に対して、YOKOMOが30C 7.4V 2800ということは
並立か直列かの違いなんでしょうね。


中身はおんなじだったりして


ストックにこれを積めば、もはやモデ並、モデに積んだら100km超え?
怖い時代ですね。


ちなみにおおまめさんのM300GTはフル電飾でコースをぶっ飛んでました。
2775.jpg
後ろは赤テールランプが光ってかっちょよかったですよ。
関連記事
別窓 etc コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<海を渡ってSMC 3.7V 5600 C-MAX よるのお楽しみ なぜお気に入り?Garage T&F >>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-22 11:46 | | # 内容変更
おおまめさん連絡先っ!
>おおまめさん

なんと、かっちゃたですぁ^^;
いいなぁ、機会があれば僕も買ってみます。

そうそう、連絡先を秘密コメントでいれといてください。
2011-04-20 22:10 | URL | BLAIRs #- 内容変更
こんばんは、フル電飾でコースをぶっ飛ばすおおまめです!!

ハイサイド対策でいろいろアドバイスありがとうございました。

セッティングがよくわからない、でもそれが面白い時期です。

ちなみに注文していたヨコモの1セルサイズでありながら2セルのバッテリーうちにも届いちゃいました。
2011-04-20 18:49 | URL | おおまめ #wKIXt1/s 内容変更
私も買って試そうと思ってますよ。ヨコモの7.4Vだとバランス充電も出来ますので寿命も長くなると思います。いまの1セルタイプは並列のためバランス充電が出来ないので、やはりというかバランスが崩れるためか寿命が短いように感じています。
6.5Tというのは目安です。先日メカ類を購入したドイツのメーカーに聞いたところ、スター巻きなら6.5Tから、デルタ巻きなら12Tからはじめてはどうだろうかと回答をもらいました。私はデルタでやってみようと思ってます。7.4Vにしたらどうなるか私もとても楽しみです。
http://www.graupner.de/de/products/5ff52c11-a1fd-4807-981c-6cea635c0614/productcategory.aspx
2011-04-19 23:19 | URL | hotchocolate #- 内容変更
なるほど、3.7V 3.5T ≒ 7.4V 6.5T
>hotchocolateさん

なるほど、6.5Tだとそんなに消費電力抑えられるんですか、ちょうど
ウチに6.5Tが転がってますので、うひゃひゃ買っちゃおうかなです。

しかし、ヨコモも面白いもの作りますね。

もっといろいろ楽しみ方もありそう^^;
2011-04-19 21:36 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ヨコモのバッテリー安くていいですね。17.5はこれにすれば別電が必要なくなりますし、GT500より少し速い程度になりそう?ですから。
中身は3.7Vタイプと同じでしょう。直列にしたほうが安い?わけではなく、GT500のシェアを大きくするために安くしているんでしょう。
これに乗っかって12レーシングでも7.4Vになれば、アンプによる別電の問題がクリアされますね。その場合、モーターの出力から調べると現状の1セル3.5Tのスピードとランタイムは、7.4Vではおよそ6.5Tで確保できるようです。
2011-04-19 20:08 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
