-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
整形済みタイヤでおきらくに^^;
2011-04-13 Wed 00:00
超!久しぶりにいきなりトゥエルブ(既に死後)について書いてみようとおもいます。
いきなりトゥエルブ=『これで彼女がデキる!』とかとニアリーイコールの灰クオリティ!



あ、ときどき書いてますが、皆さんから頂いてるコメントはレベル高いので
『これで相殺ということでどうかな?』えへへ、BLAIRsさんです。



ということで今回は、トゥエルブをはじめるときの大きな障害(たぶん)になる。
タイヤ整形からかなり逃げられる、整形済みタイヤ!でいってみることにしました。
写真が多いので今回は小さめです。
1343.jpg
上は、RC4LessのOEM?Kimihikoで購入できるPM V2ホイール、つまりBLAIRsさん利用中のホイール単体です。
ただいま使用率100%。
ホイールだけで価格は600円とお高めですが、丈夫で精度も高いので気に入って使ってます。
これでタイヤをつけると1セット1200円超となります(もちろん人件費なし)
しかし、最近作る時間も限られてきているので整形済みにも手を出そうかなと思いなにがあるか調べてみました。
XIIは、オフセットが最低で-2mmないと規定の幅を超えてしまいますのでまぁそこを踏まえてセレクト。


JACO 1/12用 プリズム ピンク接着整形済 リヤ (3ペア) 2,835円 1セットは944円ぐらい RCMANIX
2548.jpg
ホイールは直径は38mmの大径仕様、タイヤ径は確か47mmぐらい。
オフセットは、-3.0mm 1ペアで買うとなぜか値段が跳ね上がるのでこれは3セットがオススメです。


Parma ブラックホーク1/12接着整形済みタイヤ 1,860 円/セット kimihiko価格
2542.jpg
ホイールは直径は38mmの大径仕様、ぱっと見てわかるJACOのプリズムですね。
タイヤ径は47mmとのことでちょうどいいかも^^;
オフセットは、-3.0mm


Mobgums 1/12接着整形済みタイヤ 1,280 円/セット
2543.jpg
これも同じくJACOのプリズムの色違いですね。
タイヤ径は不明ですがどうせ47mmぐらいなんでしょう
オフセットはもちろん-3.0mm


ちなみにJACOのホイールの精度はがっかりな感じだったような;;


TRC プライム1/12接着整形済みタイヤ 1,520 円/セット
2544.jpg
TEAM EPICのリバイバル商品とのこと、ホイールの直径は36.5mm、オフセットは4mmとの説明
強度的には、ヨコモと並んで一撃グッバイ!それだけにハイトラクションなのかもしれませんね。(無理やり褒めてみた)


RC4Lessのオリジナル・リアホイールの接着整形済み 2,200円/セット
2545.jpg
タイヤ径はおよそ50mm、ホイールはPMブランドで出しているV2の色違いに見えますがPMV2はオフセットが-1mm、-3mmに対してなぜか-3.5mmらしいです。
コイツだけは、ホイールを再利用して使いたいというかそうじゃなければ高うかとおもう値段。


BSR 1/12接着整形済みタイヤ 2,280 円/セット
2546.jpg
これはサイズの明記がないのでわかりませんが、まぁJACO OEMシリーズとかわんない感じがしますね。
ホイールはかなり丈夫そう


HR-38ホイール、整形済み 1,450 円/セット
2547.jpg
タイヤ径は48mm、写真では見えないですが、実際のホイールはカッコイイです。
コイツも一撃で死にました^^;


他にもオフセット0mmならエクシードとかZENとかもまだまだいろいろあるようです。
気軽にあそんでみようかな?という最初のお試しだったらこんなので十分ですよね。
※写真は勝手に使ってます。

あとはハマッてから考えてみる

とりあえず、作る時間がとれなさそうだからJACO買っておこうかな、
関連記事
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Team Tamale rear motor mount for XRAY XII LINK よるのお楽しみ 実はもうバランスコード要らない?DUO3 Firmware update>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
