-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
EOS0615i DUO3 1セルリポ ストアモード
2011-04-11 Mon 23:59
残念なことですが、LRP 1セルリポ 5400 50Cはどうやらお亡くなり度が加速中、すでにモデファイでは8分どころか7分を切る放電時間になっていました。



リポの放電特性と同じでお亡くなりになり始めてからは、早いもんです。
そんなワケでまともなバッテリーはSMC 5600 60C CMAXだけとなったBLAIRsさんです。


たった1本!

オリオンの怪しげな90Cは未だ入荷未定ですので、大事に使おうと思います。
2532.jpg
そんなワケでハイペリオンのマニュアルに従い、1週間以上あくときはストアモードで充電して保管しようとおもいます。

まぁLRPもそうやっていたんですがね;; 利用開始は2010年8月2日なので1年もってない。


ハイペリの場合ストアモードは、1セルリポでもバランスコードを接続しないとエラーになっちゃいますので2セル用のバランスコード付き充電ケーブル(700円程度)を用意しています。
2531.jpg
JSTのコネクターの場合は、ケーブルはここの2本でOKです。
本来は空いている端の部分に2セルで使う分のバランスケーブルをが刺さっているのですがブラブラしていて気になるので外しておきました。


いずれ必要になりそうなので、捨ててないです。
2533.jpg
まぁ理由はともかく、、、、ストアモードスタート!


セル毎のバランス画面でみると表示は2つ目に1セルの表示がされています。
0.00 3.72 0.00
0.00 0.00 0.00
写真撮り忘れ^^;


まぁしかし、1本ではちょいと困りますよね


ポチポチ
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<実はもうバランスコード要らない?DUO3 Firmware update よるのお楽しみ ステアリングの位相差>>
この記事のコメント
やってみたです。
>やまさん

なんと!ファーム更新されていただんですね。
さすが情報通!

早速やってみました。

>ポコさん

横からいらっしゃいませ^^;
2011-04-12 07:44 | URL | BLAIRs #- 内容変更
イイネ!
ヨコからどーもです。

やまさん、耳寄りな情報
サンクスです(^^)
2011-04-12 00:01 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
EOS720iNET3
私のハイぺりは最新ファームウェアにしたら、
バランスコードなしで1セルのストアモード
できるようになりましたよ~。
2011-04-11 23:50 | URL | やまさん。 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
