20110409 17.5T 1秒理論を実証 まさにジャスト (T47)
2011-04-09 Sat 23:59
金曜日にでっかい久しぶりですな(良い子は、こんな日本語まねしちゃダメだよ)Kenpさんからお久しぶり&お誘いメールをいただきました。



ということで先週に引き続き、今週もPAT稲毛 Garage T&Fにいってきました。
3件ハシゴで飲みまくり、フラフラ準備、二日酔い&オナカが痛かったBLAIRsさんです。



そこまでシテいく理由=楽しいから^^;
Kenpさん今回はありがとうございましたw
2523.jpg
KenpさんとBLAIRsさんのマシンツーショット!

とある場所で待ち合わせをしてKenoさんに便乗していざPAT稲毛に到着!
歴代2回目のオープン待ちをして今日はラストまで


あさ~ひる~ぱぁっとw(某有名ブログの真似です。)
2524.jpg
毎度おなじみのBLAIRsさんピット!ついにHUDYのピニオンギアホルダーがすべて埋りました。


お向かいは、Garage T&Fの重鎮!Kenpさんです。
2525.jpg
かなりお上手ですぉw 


パフューム的にナナメ上からみるとXRAY XII LINK 3連続!
気分はジェットストリームアタック?
2528.jpg
まぁT中さんの白いガンダムがくれば踏みつけられそうですが^^;


■ここから走行レポート
PAT稲毛 Garage T&F 本日のトゥエルブは、XRAY XII LINK 3台とAE12R5.1が1台の計4台、ちょうどストック2台モデ2台というバランス。
他はやっぱりF1とかルマンとかTCがちらりほらりでした。


☆モデ編

同じXII LINKの2台のモデですが、Kenpさんのマシンは大径(いやほんとに)タイヤでリアサス超ソフト、対してBLAIRsさんのは、いわゆるSAMの走り始めセッティングでした。

KENPさん 9.2秒
BLAIRsさん 9.8秒

まぁタイヤもってないし^^;
リアサスセッティング変更!硬くする

KENPさん 9.1秒(安定)
BLAIRsさん 9.2秒(不安定)

まぁタイヤもってないし^^;
リアサスセッティング変更!やわらかくする(やはりね)

KENPさん 9.0秒(安定)
BLAIRsさん 離陸

もとに戻してC-MAXに変更、LRPはもう7分も走行できない状態;;

KENPさん 8秒台突入!(安定)
BLAIRsさん 8秒台まで0.024秒!(まぁなんとか)

そして、、、、ぜんぜんクリアにならないので違うので二人とも遊ぶ。
・・・・7時
・・・・7時15分
・・・・7時20分、突入!

あれ?路面グリップが激オチ、ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
2台ともドリフト状態突入!しかし、開き直って走ると意外とタイムがいい9秒1~3秒でラップ。


フフフ、Kenpさんにライン取り教えてもらった。


ちなみに今日のベストラップは、
4.5Tで9.024秒 17.5Tで10.047秒 やまさん理論を実証してみました。


あと0.2秒は下げれそうです。

ちなみに先日購入したHPIのハブは
2526.jpg
3ポイントのネジのサイズが違うので使えませんした。(また無駄なお金をつかっちゃった)


これサイズなに?
もうみんな自己主張がつよいんだから




■Garage T&Fでトゥエルブするなら
・タイヤはフロントはハード~ミディアム
・リアは硬度30大径46mmがベストですが基本それ以上がオススメです。


こんど48mmぐらいをもっていこうとおもいます。
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ステアリングの位相差 よるのお楽しみ このアイテムは!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!! Team Tamale>>
この記事のコメント
お待ちしてま~す
>kenpさん

こちらこそ、いっぱいありがとうございました。
次こそべったり付いて行けるようコソ練しておきます。

またよろしくお願いします。
2011-04-11 23:29 | URL | BLAIRs #- 内容変更
昨日は急の誘いにも関わらず、お付き合いしてもらってありがとうございました~。

また連絡しますので宜しくお願いしますぅ。

2011-04-10 19:48 | URL | kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ