スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
LRP81800 ESCアップデイト用 USBブリッジ
2011-03-31 Thu 08:20
ちょっと前までESCと言えば新しいものが出る度に買い換えるというのがでっかく当たり前だったようですが、最近はPCと接続してFWをバージョンアップするのが主流!
その流れに最後まで乗らなかったLRP系もV2になってついにできるようになりました。



しかしここで問題が!『USBブリッジが売ってない(TωT)じょーん』その後時が流れ、やっとUSBブリッジを入手することができました、これで更新できるぞwと喜んだBLAIRsさんです。



さて、なぜ購入が@ナウ!なのかという!
2485.jpg
このupdateの日付を見たからです、FWが2011年3月14日ホワイトデーにUPされてます。


ということは、もっと良くなるハズ



そんなワケで今回は国内販売で見つけたのでとりあえず購入しておきました。
2479.jpg
ブリッジ本体はこんな感じ。


更新に必要な付属品として付いてきたのはUSBケーブルとセンサーコード
2480.jpg
ケーブルはデジカメとかで使われている一般的なものでした。
しかし更新はセンサーケーブルから行われるとは思いませんでした、まぁモーター側を外してそのままつなげばいいので便利といえば便利。


手順としては、
1.LRPのサイトからソフトウェアとFWをダウンロード。
2.ソフトウェアをインストール
3.ESC(電源OFF、バッテリーも接続しない)のセンサーケーブルとUSBブリッジを接続
4.USBとPCを接続
5.ソフトウェアを起動し、画面指示に従い更新して完了となります。


USBを接続するとたぶんこんな画面がでますので自動的にインストールでドライバ-を入れます。
2483.jpg
ここは、WIN側処理ですね。


次にマシン側ですが、PCと接続できるとUSBブリッジが青く光ります。
2481.jpg
写真で撮るとかなり明るいので色が飛びかかってますが、そこはiPHONEなので


これからの操作はPC側のLRPのソフト操作だけです。
2482.jpg
まずESCと接続(一番左側のボタン)を押してESCと接続します。


あれ、TCスペックと表示されてますが、SXX COMPとSXX COMP TCスペックはFWが同じってことなんですね。
なんか手抜きっぽいなぁ
次に真ん中の更新するためのFWを選択します(=さっきDLしてきたやつです。)

すると、、、、

as same Firmware update ESC ~だったかな?
日本語訳:ただ単に古いFWをUPしただけですが、なにか?by LRP!
2478.jpg
とりあえず更新できるのかどうか検証のために上書きしておきました。


☆(TωT)忙しい人のための1秒でわかる今日のサマリ(TωT)☆

ストスペ以外の人は購入してもでっかく無意味。
ということでした。

※最下部に書いているのも無意味ですね^^;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<たまにはお店意でお買い物! よるのお楽しみ コイツが本命かも?17.5T ESC!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
