スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110329 17.5T一本勝負でお亡くなり(T45)
2011-03-26 Sat 23:59
さて、最近ほんと遠征+出張で1weekの半分以上家を空けている気もしますが、ちょうどイオも奥様の実家にいってるのでどうでもいいかなと思って中京遠征してきました。



すでに遠征なのか中京がメインなのか判らなくなってきましたが、いまだ関東エリアがホームだと思っているBLAIRsさんです。
チガウカナ?



ということで今回もまた、ご一緒いただいた、ポコさんsapodoraさんB.Bさん、エガちゃんお疲れ様でした。
2470.jpg
今回ご参加いただいた5台のマシン!エガちゃんのマシンがメンテ中で今回M300GTなのは惜しい!


☆時間のない人のためのまとめ☆
・LRP5400 50C 3本まとめてお亡くなりdeath!
・2周でダウン、終電電圧UPでも8周から激オソ!
・コーナーの失速が気持ちよすぎで;;
・おお、早い!Hobby WING 1S 120A とOEM

さて上の4行で今回のネタは終わりなんですけど、とりあえずダラダラ書いときます。


今回訪問した(いや来すぎだね)SAM SPEED WAY!では遂にトゥエルブのレースもやり始めたとのことです。
前回はモディファイクラスのみとのことでしたが、人数が集まれば17.5Tもありだって!


快適空間でやれるトゥエルブってめったにないですから、オーナーその選択は素敵です。
人数あつめて是非やりたいねぇ。
2471.jpg
そんな素敵話もあり、やる気も出たかは不明ですが、とりあえず本日のPITです。
奥がB.Bさんとエガちゃんです、いやまぁなんとか微かに見えてるよね。(オイ!)


さてこの時期にRCってどうなの?という感はありますが、まぁ引きこもってるから何?という気もしますので遊んでます(ごめんなさい)
2472.jpg
ということで今回は、sapodoraさんからの応援メッセージ付きボディ!を一発!


ガンバレ東北!
まぁBLAIRsさんも自分でできることをやろうと思います。(いやRCの事じゃないですよ)


THE お悩みさんPIT=BLAIRsさんのPIT!
2473.jpg
前回で既にsapodoraさんに『これ死んでいる』宣言をされたLRP5400ですが、RC HOUSE CHAMPからはすでに一ヶ月たちますがいまだ入荷連絡もないため、今回もコイツでチャレンジです。


オリオーン! と叫びたくなってきた。
いつ入荷するんだか


悩みすぎると熱がでるので今回はLRPのダメ具合をみることも目的に(どんな目的だ)コースインすることにしました。
マシンセッティングは、前回からはキャスター修正(マイナスキャスター中止)と進角ブロックを-10から0に変更しただけの状態。


マシンを走らせてみるとグリップはちょっとリアが危ういものの、ちょっとノビがある感じ。
あれ、もしかして調子いい?かもとおもったら、スピードダウン!なんと平均ラップで12秒55ぐらい(←地獄のように遅いです。)前月比+0.7秒。
最初は指数を変えればなんとかなる?かなと思い5ラップぐらいでどんどん指数を変えてみました。
2474.jpg
・指数94で11秒後半
・指数を88に下げてみると12秒中盤
・指数を104に上げてみると12秒中盤
・もう一度94戻すと12秒中盤

あれ、やっぱりなんか変!よくよくLAPログをみると、


11秒台に入るのは、最初の2周だけDEATH!
つまりLRP5400×3本は、今回さらにハードにお亡くなりになってました。


どれぐらいタイムが落ちるのかをSapodoraさんに実際使ってもらってみたものの最新のアトラス1S120A ESCをもってしても残念ながら最初の2周でも+0.2秒、2週以降は激遅いことが判明!


De!折角だからハイペリオンのバッテリーソンビ設定!終電電圧コントロールに手を出すことにしました。
設定画面に『お前のリスクでやるんだゾ』とツンデレ表示!かまわず4.205Vで充電してみました。
ちなみに秋葉限定ピンクと白のハイペリオンでは、『お兄ちゃん!萌えちゃうかも』という妹属性を揺さぶるものがあるらしいです。(←ウソです)


さて終電電圧の効果はというと、なんと8周持ちます!前回比4倍ただしその後はダメダメモード突入!
タミグラで暴力充電して爆発させている人の気分がちょっとわかりました。
2475.jpg
そんな時、駆け抜けていくB.Bさんのモデファイ(上のマシン)を見ていると、やっぱりちょっともってこなかったことを後悔してたりして^^;次回は2台持ち込もうかしら
カラーリングがおしゃれです、ポコさん手抜きはやめましょう(*゚ω゚*)


今回もそんな残念状態ではありましたが、適度に手を抜いていただいたりとBLAIRsさん的には意外と楽しくやってましたが、sapodoraさんから気になることを


『コーナーでステアリングブレーキがかかってるみたい』とのこと!
といわれてもBLAIRsさんには原因不明ですがこれから調べてみようとおもいます。


さて、そんなワケで無理して走っていたBLAIRsさん2号車もちょっと指数を思い切り下げてみると、結構伸びるじゃん(いままでが過剰すぎたみたい)ということが判明しました。
2476.jpg
まぁそれでもいろんなとこはスローなので無理してガンバルと、、、、ボディが死に始めました。
このあと、フロントをかするようなハードヒットをしてボディは全損しました。
2日ですか、そうですか?


まぁSAMとかPATでやる分には許す!


しかし今回かなり実感しましたが、HOBBY WINGの1Sはほんと凄いですね。
OEMを使っているsapodoraさんのマシンもFWをアップしたら爆速になってポコさん、sapodoraさんともぶっ飛んでいってました。

まぁちょっと大きさの関係で計測させてもらいましたがXRAYにはセンター搭載できなさそうなのが難点!
ORIONのESCが発売されるのを待つかなw


sapodoraさんには今度ハンディでウチのLRPバッテリを搭載していただこう(オイオイ)
まぁそんな感じで今回も珍道中になってしまいましたが結構いろんな発見ができてよかったです。
また次回に向けていろいろ準備してみようとおもいます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 SAM SPEED WAY コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<コイツが本命かも?17.5T ESC! よるのお楽しみ 遠征準備 XRAY XII LINK 2号車(ノ゚Д゚)ノ進角!>>
この記事のコメント
>えがちゃん
いやw美味しかったですよ。
次回また楽しみにしています。

4月は23、24日に行く予定です。
またなんかいきましょう^^
2011-04-01 07:44 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
次は・・・
お疲れ様でした、いろいろ買い物出来て良かったね! また美味しいの食べに行きましょう!! 次は速いの持って行くから~
2011-03-30 23:38 | URL | えが #- 内容変更
わはは^^;どしよう
>sapodoraさん
風邪というか鼻水がとまりませんでしたが、薬で解決しました。
しかしライン取り、なかなかうまくいかんですよw
コーナー失速は今度ネタにしながら考えて見ます。

>ポコさん
ほんとオリオンいつなんでしょうかね。
代替のバッテリーが1本というのがかなり弱々しいです。
でももうちょっと待つですよ。

>B.Bさん
次回はほんとモデももって行きます。
B.Bさんももう一台用意しようよwしようよw
ポチちゃえw^^;

またいっぱい楽しみしょう。




2011-03-30 07:42 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ごち
久しぶりに御一緒できて楽しかったヨ。
次回は是非、モデも連れて来てください。

ハンバーガーとポテトありがと~
2011-03-29 23:50 | URL | B.B #- 内容変更
素直になろう(^^)
どーもです。

当日はお疲れ様でした。
センター積みはあきらめて、
HWいきましょう!

オ○オンのことだから、
いつになるか分からないし…(爆)
2011-03-29 23:46 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
当日はお疲れ様でした。
翌日の日曜日は、完全に風邪でダウンしていましたが、BLAIRsさんはうつりませんでしたか?

17.5Tは楽しいですね。走りは楽ちんな分
パワーの差が・・・

そこは、大人的解決で(汗)

次回もよろしくお願いします。
2011-03-29 23:03 | URL | sapodora #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
