遠征準備 XRAY XII LINK 2号車(ノ゚Д゚)ノ進角!
2011-03-24 Thu 22:00
遂に部屋の占有率がおかしいと家庭内クレームで一部屋にすべてのアイテムとともに追いやられてしまいました。
なんかすこしだけ広めの1ルームに一人暮らししている気がします、もちろんその部屋は禁煙。



最近更新が停滞してたのはそんな事情でメインPC、ネットワークまで手が回らない、さらに毎日の地震で揺れてなくても地震酔い→フラフラなBLAIRsさんだったから。



今日やっといろいろな設定がおわったので早速、今週末の中京イベントにむけて準備をしながらブログを書いてます。
すでにこの中京遠征も遠征というより、立ち寄りといった感が強いですね。
2465.jpg
マシンは17.5Tの一本釣りが多そうなので、BLAIRsさんも2号車のみをもっていくことにします。


といっても手持ちのマシンはXII LINKの2台だけですが^^;
※マイクロはありますが、、


ちょっとぐりぐりしてみると、ピッチングダンパーのフロント側のボールエンドにガタがありましたので一発瞬着を流し込んでガタ減らし。
2466.jpg
こういうとき、オープンタイプのボールエンドは便利ですね。
やりすぎると渋くて大変になるのでここは適度にポタリ、ポタリと慎重に。


その間にこの前からやってみたかった、ブラシレスモーター進角調整!
2467.jpg
LRP X12は標準で-10度(4つの点のブロック)なのですが、今回は0度(3つの点のブロック)に変更してみました。
上の写真は-10度の標準ブロック。


まぁ数分で交換できるので最初に走り出すときに0度でどかな?ということでやっただけです。
2468.jpg
交換はセンサーケーブルを外してビスを1本外しカバーをはずしてブロックを入れ替えるだけ、LRPは簡単でいいですね。


右の横が交換したブロックと+10度のブロック、できれば全部試してみようと思います。
2469.jpg
効果はサムで発見できるハズ!


ちなみにイキナリフルブーストで逝ってみます。
(何処かで余裕余裕のささやきが)


そうそう左ハブだけは遂にアソシに変更してしまいました。
銀色か黒のハブが欲しかったんですけどね。


ということで今週末、また中京の皆さんよろしくお願いしますy^ー^y
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK Stock コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110329 17.5T一本勝負でお亡くなり(T45) よるのお楽しみ 実は注文できる?SpeedMerchant - Mini Merchant>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ