スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
初スキー遅れ遅れてトマムなう!part2
2011-03-10 Thu 23:59
昨日は、朝早い出発の影響でご飯後、温泉入ったらもうぐっすりな一日でした。
ということで今日は朝からがんばってファーストトラックを目指して頑張りたいとおもいます。



過去一度もファーストトラックを早起きでGETしたことがないといったら奥様もびっくり!
そう、スキーも運と人脈に助けられてパウダーバーンを楽しんでいたBLAIRsさんでした。



つまり早起きがかなり苦手ってことです^^;
2446.jpg
しかし、今日だけは偶然リフト活動一時間前に準備することができそうです。
※ただいま2時間前!


王子様はまだ半分以上夢の中かな?
2447.jpg
間違ってもご機嫌がよろしいようには見えません。


それでもゲレンデに出てしまえば、ご機嫌満開!
2448.jpg
ど派手なウェアー、BLAIRsさんご用達ブランドOrange(オラージュ)かなりいい色使いかなとおもいます。


ここからは、スキーを楽しんでいるのでphotoなしです。
トマムのコースは、タワーにステイしているBLAIRsさんからは、タワ-前のゲレンデからリフトを2本乗り継いでさらに歩いてメインゲレンデにたどり着けます。


かなり面倒!(翌日からはホテル前からバス送迎(5分)でいった方がマシ)


基本的にさらなる豪雪だったら別なのかもしれませんが、かなり乗り継ぎは悪いです。
その為か、ニセコ、ルスツと比べてもお客さんはめちゃ少ないので暴走する方にはもってこいかもしれません。


コースは面白いか?という点はヘルメット装着で申請すればツリーだろうがなんだろうがほとんどOKという点はビックリです。
ニセコに非圧雪コースすべるよりよっぽど楽しめました。(忙しいので写真なし)


さてアイテムネタです。(そう、もうコースの話はおしまいです。)
今回はいつものサロモンTOPGUNでなく、KO-BX(170cm)を履いていきました。
2449.jpg
TOPGUNばかりで遊んでいたので実はスレンダーな板は4年ぶりでしたが、この板!


めちゃめちゃ好み
しっとり感がとてつもなく好きです^^;

値段はともかく、アタリ!


ターンの切れ方がとてもいい感じ ※マテリアルレビューおしまい(オイ)


グローブ、ブーツに続き、板もグリーンになってきました。
そんなことを考えながら今日は一杯楽しみました。


夜はまた美味しい日本酒とお刺身ほかもろもろを一杯堪能して激寒の中をお散歩。
2452.jpg
もう飲みすぎで手ぶれがひどいのは見逃してもらうとして、上の写真は水の教会からたどりつく素敵ゾーン※氷でなくてなぜか水の教会というらしい。


ちょっと幻想的な雰囲気にイオも満足してます。
2451.jpg
なんか最近夜に強くなったきたのはびっくりですがね。


そんな感じで本日終了^^;あと2日!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<トマムなう!って言ってる場合ではないpart3 よるのお楽しみ 初スキー遅れ遅れてトマムなう!part1>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
