スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
コネクターはやはりヨーロピアンがゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
2010-02-02 Tue 23:03
2年ぶりに昨日は雪は降りましたね、こんな時に中島美嘉TEARSあたりが流れてきたら、
いいような、悲しいような(謎
そうそう、オートバックスはスタッドレスタイヤバカ売れしたみたいです。



今日も連続飲み会でかなり酔っ払いなBLAIRSです。
やっぱり文章が変なので書き直しています、ただいまAM5:00(あほだ)



さて本来は、 Team Associated 12R5.1のミニサイズを作ってみようR2.4ぐらいですが
今回はコネクターの話です。(興味がない人にはごめんなさい。)
コネクターといえばタミヤコネクターが有名ですが、1/12はヨーロピアンコネクター
(こんぺハウスさんがつかっているから)にしています。
なんとなくヨーロピアンコネクターは構造的にも複数接点なので好き!

しかしLiFeを搭載した頃から1/18はイーグルのレーシングミニコネクターを使用していました。
150.jpg
こんなヤツです。


レーシングコネクターとかスーパーコネクターとかありますが構造はほとんどいっしょで
平面接触をさせることで抵抗ロスを最低限に抑える試みがあるみたいです。
ほんとに面接触しているかどうかは疑問ですけどね。


しかしながら、今回1/18で接触不良によるせっかくバッテリーも組み直したのにw
動かない(; ̄ー ̄)...ン?m
ということが発生しました。
過去は接触不良によりコネクターの発熱!(かなりびっくりしたけど)
同様の動作不良が今回で計4回目になりました、仏の顔の回数も通り過ぎですね。


もう使わないwwwwwwww(○ーグル製品はもとから嫌悪山盛りですが)
※グーグルじゃないよ
よってSCALPEL時代にもどりマイクロRS4(SDR)もヨーロピアンに変更しました。
152.jpg
だんだんハンダごて活躍が増えてきたのは気のせいか?で完成!
(初回ボディがプチ萌え号だったのでその名残がバッテリーに、、、ないしょですよ)


見栄えが∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
151.jpg
走りのオーラーをまとい始めましたかねぇ?



男は直結!


という選択もモチロンありですがここら辺が落としどころかなと思います。
それよりまともに走んなかったら笑っちゃいます(ほんとはかなり凹む)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)mini scale コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<約1000円でFutaba 2.4G R603FSが手に入るといわれても よるのお楽しみ トゥエルブ1/12にMシャーシボディを乗せてみる通算2回目PART2>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
> たまに556塗るといいですよ。
> 発熱は、酸化して接触抵抗が大になったと
> 思われます。
>
> ケーブル太すぎないですか(笑

いやw絶対太すぎだと思います、でもこの無意味ぐあいが結構気に入ってます
ケーエンスの16Gにしようと思ったんですが、某メーカーの16Gとキーエンスの14gが
ほとんど似ていたのでまぁ良いかなと(重いですけど)

接点復活剤は時々使うようにしてみます^^;
2010-02-05 23:13 | URL | BLAIRS #- 内容変更
たまに556塗るといいですよ。
発熱は、酸化して接触抵抗が大になったと
思われます。

ケーブル太すぎないですか(笑
2010-02-05 10:57 | URL | kuma #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
