スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
初スキー遅れ遅れてトマムなう!part1
2011-03-09 Wed 23:59
なんか、語呂がいいのでこんなタイトルで初めてみようと思います。
今年は、また元気いっぱい滑りまくろうとおもって12月上旬にトマムを予定していましたが、雪無しそしてその後は悪夢のように続くリスケ!



しかし遅ればせながら遂にスキーに行くことができましたw
今年はGWまで絶対にすべってやるぞと思うBLAIRsさんでした、おしまい(ウソです。)



ザ・トマムリゾート!
2436.jpg
ステイしていたタワー2をバックにBLAIRsさん専属モデルで撮影をしてみました。
芸能スカウト待ってます^^;


今回も移動は、ID ONE ワールドカップバックを使用しています、ちなみにこのバックは、価格が高いだけでろくなことがないので


超オススメしません 今回はローラーが壊れました。
※私見ですのでファンの方は無視してください。


中で使っていた各ケースは色移りすることが判明したので事前にすべて廃棄!
2438.jpg
空港ではいきなりHEAVYのマークを付けられましたが2本入っているのでまぁこんなものでしょう。


買い替えしたうぃw (オリラジっぽく)
DAKINEに変更しようかな?
スキー2セット+1人分のオールインワンにするか、1人分のオールインワンを2つ買うか、、、、

悩みどころです。


さて、今回のトマムは電車でいってきました、こんな感じ
2439.jpg
面白いことに名古屋の名鉄特急になんか形が似ています、ただしこちらはディーゼルです。
電車の移動はおもった以上にラクチン、さらにフリーで使えるラウンジまでこの電車は装備していました。


バブル時には盛況だったんだろう、ちょっとさびしい感じ。


今年は雪が豊富というだけに窓の外は3月でもまっしろ
2440.jpg
そしてこのまま電車で走ること約1時間、その後トマムまで専用バスで5分足らずでホテル到着です。
途中荷物もポーターが預かってくれたのでほとんど荷物を自分で持つことはありませんでした。


(・ω・)こういうの結構いいよね。


チェックイン中!
2441.jpg
到着したのは1時半ぐらい、そのままチェックインできたのでロッカーと部屋に荷物を運んで、、、


このまま寝たい(ボソリ)


2時半頃からのろのろゲレンデに出発!


『寒! -8度』
この日のトマムはかなり天候がかわり、晴れていてもリフトに乗っている間に雪になったりと、かなりのスピードで変化していきます。
ちなみに日が出てないとマジメに鬼寒いです。


初日はタワー前のゲレンデで2時間ほど遊んで終了!そそくさとお部屋に戻りました。
2442.jpg
部屋から見てもうーん寒そう!


ご飯までまだ時間がたっぷりあるので子供をつれてホテルの前にでてみました、それもトレーナーという格好で^^;
2443.jpg
ロッシマイクロロッククローラーで遊ぶ
※寒くて震えて1分で人間が逃げ出しました。


震えながら部屋にもどると、トマムに夕日が
2444.jpg
うげ、また晴れやがったなと、ほんとこの調子でどんどん天気がかわります。
さすがにこの時間から行く気にはなりませんけど。


ということでかなり時間は早めでしたが、氷の教会が併設するホテルレストランでバイキングをいただきました。
2445.jpg
クローラーはちゃんと雪をとってあるので大丈夫^^;


とにかく朝がめちゃめちゃ早かったのでこの日はぐっすりでした。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<初スキー遅れ遅れてトマムなう!part2 よるのお楽しみ 20110306 XII Link初走行と言わせて(T44)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
