まさにBLAIRsさんの黒歴史!
2011-03-07 Mon 00:00
ほんとネタが尽きないですが、今回のは、『一晩好きにしてイイよを賭けたジンガーが崩れ去るぐらい』の衝撃波!



ということで、XRAY XII LINKは繰り下げること今日からスタートしたことに歴史を捻じ曲げて考えることにしたBLAIRsさんです。
※クレストの時を含めて次回で2回目ということで^^;


さぁビールをいっぱい口に含んで次を読んでみましょう。



用意はいいですか?



コイツです。
2399.jpg
σ(゜・゜*)・・ん??わかるかな?



キャスターマイナスセッティング!
まさに黒歴史です。


HUDYのセッティングゲージをかなり使っていても、ここまで抜けているとは、恐るべし!
そりゃ~変な曲がり方するよね。
よくこれまでタイムがそれなりに出せたと思います。
2400.jpg
あわてて直す!シムの入れ替えでとりあえず標準セット5.5度に対して、4.5度のセットにしてみました。
標準で一回走ったけど、まぁうーんだったのでこんな感じかなと


実は発覚したキッカケはsapodoraさんの「キャスター立てると曲がるようになりますよ。」でキャスターをたててみようとしたら?
( ̄◇ ̄;)あれ、0度を確実に通り過ぎているです。


やりすぎ注意! ですね。


とうぜん可変キャスターなトゥエルブですから、コーナー中はさらに逆キャスターになってしまう。
あんまり良くないです。(いやダメダメですね。)


コレはもう、黒歴史として封印したのち、サッサと忘れてしまうことにします。


さぅあーて、ほかのセットしておこう!
2401.jpg
キャンバーは、、、、(忘れる忘れる)


可変キャンバーが判りやすいのも優れもののHUDY君!
2402.jpg
おお、見やすい←いつも見てるだろうに(忘れた、忘れた)


しかし、この1/12用1/10PANCAR用を買うと残念ながらケースがないのがコイツの弱点です。
2403.jpg
間違いなくこのアクリルが死にそうですね。
※ということでBLAIRsさんは専用のアルミケースをつかってます。


ちなみ使うときは、リアホイールを履かせてやったりもしてますが、最近は厚み3mmのコレを使い計測しています。
2404.jpg
バンドスコア!けいおん!!ちょうど厚みが3mmなので都合がいいですよ。


さて、そんなこんなで新生XII LINK!
過去のデータはもうかなりゴミ箱行きな感じもしますので初回はキャスター値探しとしてフロント固定でいってみようかなとおもいます。

スプリング: 0.5で固定
キャンバー: -1to-1.5
タイヤもヨコモLRで逝ってみる。

もちろん、ジャジャ馬の方でセット出しして下ろします。


けどまぁ( ̄^ ̄)ゞまぁここまでマシンの検証能力が無いとは我ながら恐ろしい!
※ああ、なんで神(やまさん)のセットからいじっちゃたんだろう。(馬鹿です。)

このBLAIRsさんの出来なさ具合に気がつくのはこんぺハウスさんぐらいなだけ←でもお休み中。


しかしハイサイド対策ではこれもアリ?なんでしょうか


次回はまともなマシンで遠征してみたいと思います。
※だれかディスプレイに向かって吹き出した人がいたら是非コメント残してね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110306 XII Link初走行と言わせて(T44) よるのお楽しみ 裏返せばいいは、XIIには適用されません>>
この記事のコメント
ブファーー~
こんばんは。
ああ、気づかなかった~(汗)
鬼キャンならぬ鬼キャスターw
私の席からは普通のキャスターに見え…

次回、大幅タイムwアップの予感♪
2011-03-07 19:39 | URL | sapodora #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ