裏返せばいいは、XIIには適用されません
2011-03-06 Sun 12:17
先日、sapodoraさんといってきたSAMでの事です。
と言ってもセッティングネタではなくて組み立てネタです。



今日は久しぶりにiPhoneで書いてましたがPCで訂正。
あとで見た時どうなっているかドキドキのなんか違う!BLAIRsさんです。



まずはネタの前フリとしてXIIのツーショット
2393.jpg
4.5Tと17.5T通称ファイヤーシスターズ(化物語より)ならずハイコトシスターズ。


二つの違いはパワーソースだけに見えますが
2394.jpg
よくよくフロントをみると、うひゃひゃ


タイロッドをまわす方向が逆だったりします。(こっちがマニュアルどおり)
2395.jpg
まぁ組み立て途中で気がついたけど気にしないことにしてました。


SAMに行ったとき、sapodoraさんより「裏返しにすればいいんじゃなイカ?」とイカ娘的な口調でいわれたかはナゾですがアドバスをいただきました。


まぁ確かに気になるのでやってみることに、2台が逆じゃ気持ち悪いもんね
2396.jpg
やまさん作成セットに合わせて見ました。
※マニュアルとは逆ですがまぁココは何方でもいいでしょう。


あれ?うらがえしても変らないヽ(;▽;)ノ


XII LINKは右と左で逆に回す調整なので当たり前ですね。
2397.jpg
左右同方向に回すタイプはそれでもOKなんですがw
ただやり始めたからには、ムダな部品を積み上げようがやりたくなるので、ワンセット使って組み直し(非エコです。)


そしてお馴染みHUDYセッティングゲージで確認調整して完了!とおもいきや
2398.jpg
この後、とんでもないことが判明!


なんと、XIIに乗り換えてから、、、、、、マジかよ


気絶しそうです~ヽ(;▽;)ノ
つづきは次回!
関連記事
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<まさにBLAIRsさんの黒歴史! よるのお楽しみ アソシ12R5.1 いろいろ1,250円でヤフオク販売中!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ