スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
トゥエルブ1/12にMシャーシボディを乗せてみる通算2回目PART2
2010-02-01 Mon 19:43
エキシージボディを乗せた12R5.1!路面のバンピーも重なってフロントリフトが見える!
私にも見えるぞララァw



ガンダムシリーズではやはりSEED Destinyが好きなBALIRSです。
やはりフリーダムの覚醒キャンセルですね。



フロント右のボディポストホールを覚醒キャンセルしてぇ
は、横に置いといてがんばってエキシージ作成を継続することに(ボディ高いし)
144.jpg
まずはマスキングでマーキングして追加のカッティングをします。


横から見るとこんな感じ
145.jpg
かなりロアをスライスしますがこれをしていままでカッコイイとおもったことはないけど(焦;
ラインが前上がりなのはボディを平行に下げるとフロントが小さい1/12に合わないので今回
フロントを余分に下げるからです。もちろんカットはラインの下ですよ。


そして実際にきってみました^^;
146.jpg
もともとかなりデザインバランスが変な車だからイイかも、でも変は変ですね。


横からのショット!
147.jpg
フロントを下げたことで前回作成品より、こっちはかなりイイです。
まぁすこしロングーズはロングノーズですね。


ここ前回の反省!フロントリフトの対策!
まずフロントを下げたことで全体的にフロントダウンフォースがあがるはず、そして
本来装着されるはずのフロントリップの再装着をするぅぅぅぅぅぅぅ
148.jpg
段差を目立たせないためには、裏側から装着すべしですがそのためにはフロントだけ
さらに5mmカットアップしなければならないので今回は表側から両面で接着することに
します。



あとは塗装でごまかせると思います。
今回はイギリスイメージでレーシンググリーン、オールドイエロー、ブラックの3色で作成
しようかなとおもいます。




ほんとはフロントホイルアーチが後退することを考慮していなかっただけですが
149.jpg





関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<コネクターはやはりヨーロピアンがゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ よるのお楽しみ トゥエルブ1/12にMシャーシボディを乗せてみる通算2回目>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
すみません、管理画面から返信したら名前までコピーしてました^^;
失礼しました。


こちらこそ初めましてですが、
エキシージをかぶせて走らせたのはアソコしかないので、、、、、

たぶんですね。

こんばんわ^^ 青エキシージ諸般の事情より全損しましたがまた作ろうと思います。
ぜひ無理やり1/12Mシャーシにご参加ください^^

アソコなくなっちゃいますねあとちょっとで
2010-02-03 06:22 | URL | BLAIRS #- 内容変更
はじめまして、初めて書き込みします。
MシャーシでRCをはじめてそろそろ1/12レーシングに移動しようと思っていろいろ探していたら検索でヒットしました。

青いエキシージを12月に一度拝見しました。
とても軽快に走らせていたので興味津々です。
また時々よらせていただきます。
2010-02-02 00:47 | URL | へたれんパパ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
