スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110227 やっぱり此処ですか?SAM SPEED WAY(T43)
2011-03-02 Wed 20:00
さて昨日はかなり打ちひしがれた(マシンが)だった為、本来はGTレースに参加しようとおもっていたものの今回はワガママいわせてもらってSAM SPEED WAYに来てみました。



今回コソwwww『あれ?BLAIRsさんポンコツ?』な気分をぬぐいさる(ちょっとダケでも)
まぁそんなことでココは安心安全なスーパーサーキットと勝手に思ってるBLAIRsさんです。



フフフ、やはりここが一番好き^^;
快適な空調とシャーシに優しいカーペット路面、まったりした雰囲気が!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
2378.jpg
そんな四日市は、SAM SPEED WAY!もちろんBLAIRsさんは会員です。


前回記事でクレスト重鎮!hotchocolateさんからもコメントをいただきましたが、やはりマシンを壊しにくいサーキットっていいですねw

例えばですが、上手じゃないとタイムがでないサーキット! 上手じゃないとマシンを壊すサーキット!とあればBLAIRsさんはもちろん前者をチョイスしたいですね。
まぁ初心者を排他したくなる方には無縁でしょうが、それはそれでね。


脱初心者ができないBLAIRsさんの本日のPIT!
2379.jpg
お向かいは、もちろんTCの鬼!sapodoraさん!(でもココ数年DDしているとこしか見てません)
相変わらずお上手です。


さて本日のマシンはこちら!XII LINK 17.5T HK経由購入品です。
2380.jpg
昨日のホットラップで左右の曲がりが違うなどいろいろありましたが、今日はすべての計測と調整をして完全に治してみました。
まぁベアリングがちょっと死にはじめたっぽいですが、使い捨てkimihikoベアリングなので


さて4.5Tの方は曲がりが弱いなぁともおもいつつもsapodoraさんと楽しくランデブー?
あれ、加速がなんかノンビリです。
それ以外のセッティングもいろいろしたもののタイムは前回よりも大幅ダウン!


ということで今回は指数をいじって見ました、まぁ無駄な努力でしたが

指数 94  前回よりも0.8秒以上遅い12秒台!
指数105 11秒台後半で前回に届かず、さらにインフィールドはポンコツdeath!
指数 91  11秒中盤に入るもののストレートが死んでます。
なんか、前回と全然ちがう気がします。

実はタイヤが違うという点(いやなんとかなるかも^^で失敗2日目です。)を差し引いてもなんかひどいです。
そんなワケでちょっとsapodoraさんにバッテリを渡して走ってもらうと、、、、


『この子、2週で急激に落ちます』とのこと
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


マジデスカ!いやリポカットもしたあとの電圧がちょっと高いなぁ(←急激な電圧低下)ということで感じていたもののまぁ大丈夫だろうとおもっていましたが、北斗の拳のハートさんみたいになってます。
2381.jpg
それでも4.5Tだとぶっ飛んでいくのでランタイムを計測しないと意外とわかんないけど。


まぁ頻繁に使いすぎですね。
ということでなんのアドバンテージもない時は、もちろん


sapodoraさんにぜんぜん追いつけない!※次回はミサイルを仕込んできます。


しかし、多少タイヤがだめ(もうこのバットファクターは今回あきらめてます。)でもセッティングが悲惨でもまぁなんとかコース上にいることはできますね。
さすがSAMと関心します。
2385.jpg
とやめとけばいいのに遊んでいたら、やりました;;
ナックル、ポキ!でもSAMで壊す分にはまぁしょんないw


なんか気分的にそんな感じです。


さてさて他の方はというと、当日はなんかマッタリMがいっぱい走っていたサム!
2383.jpg
そして噂の三和MT-4の現物みましたw


カッコ!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
レスポンスがどうなんだかわかりませんが筐体的には大好きです。
※4PK以上だったら買っちゃおうかな^^;


まぁソレよりもバッテリー買わないとね、既にポチリましたが
ということでちゃんと準備をしないと散々な目にあうということを実感した2dayでしたが、最後がサムなので結構楽しかったです。


次回はガンバル!


でもなんか疲れたので今回は楽して帰りました。
2386.jpg
ビール飲んでたら東京まで爆睡してました。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 SAM SPEED WAY コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<HYPERION EOS 0615i DUO3 ちょっと分解! よるのお楽しみ 20110226 これで全部?ラストはHOTLAP(T42)>>
この記事のコメント
さきほどはど-も。都合が付けばご一緒しましょう。

ところでクレスト重鎮どころか、近頃低迷しまくってましてクレストの底辺部分を補強してますよ。

私も機会があればサムに行ってみたいと思ってます。仲の良いお友達がCRCで走っており、かなり面白いと聞いています。
バッテリーはモデならSMCの28Cがバランスが一番良いそうです。でも私はまだイーグル2本です。

コースはスロットルをしっかり握れて、それでかつ壊れにくいレイアウト、コースフェンスがいいですね。関東周辺だと個人的にはロックウェーブが一番面白かった記憶があります。
クレストは、、未だ私まともに周回できません。

やまさん他、相模CRC倶楽部のメンバーも誘いましょう。
やまさん>メールの件了解です!
このところ誰も持っていない変なモノをいっぱい買ったので、それらを使えるシロモノか谷田部でテストする予定です。

ところで私はカムルーチ釣りですね。(こちらは堂々のシロートです)
2011-03-02 23:58 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
