-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
なんと全損 MINIX
2011-02-24 Thu 08:00
さて、今週末までに仕事をさっさと終わらせて、『そうだ名古屋にいこう! JR東海』とラジコンでみようと思います。※洒落込んでみようとおもいますを掛けてみました。



ブーンwwwwwwwwwパチといえば、蚊ですが今回は、東京マルイのMINIX。
まぁタイトルどおり全損(前回の突風事件に引き続き2回目)させたBLAIRsさんです。



MINI-Xといえば、トイラジですが価格(5000円ちょい)からは想像できないクオリティと飛行能力で一部の方には人気のアイテムです。
2349.jpg
外見はなんともないですが、まぁとあるメンテのブレイクンといったところでしょうか?
BLAIRsさんの攻撃がクリティカルヒットとなり全損!


まぁメーカーに修理に出すよりさっさと2機目を購入しようかなとおもっていたらこんなの発見!
2350.jpg
メディアクラフト製 MINI-X!


どうみてもそっくりですが、製造工場も同じだそうです。
2351.jpg
完全コピー品かとおもいましたが、まさに中身同一でした。


しかし、驚愕すべきは、この価格!
2352.jpg

国内販売価格 2,300円 割引ですが

マジデスカ? 東京マルイから購入したMINI-Xでよころんでいたのは、AEをヨコモ経由で購入したり、XRAYをセントラルから購入して喜んでいるのとまさに同レベル!


ただしプロポは若干デザインはメディアクラフトの方が痛いです。
2353.jpg
さらにスロットルが右という左右逆配置!
※分解すればいいんでしょうが^^;


機体の方は、キャノピーが塗装か別パーツかの違いはあります。
2354.jpg
まぁそんな程度、


プロポは交換して使えるかなとおもったら、マルイのプロポでそのままメディアクラフトの機体が操縦できました。


もう一個買っとくべきかも^^;

トゥエルブボディ一個分のお値段とは、いや凄いですねよ。






関連記事
別窓 Soramono コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<RCサブキャリーバック! よるのお楽しみ LOSI MINI ROCK CRAWLER>>
この記事のコメント
え、そうなの?
いやw完全に逆だとおもってました。
※小学校の記憶から

でもMCのプロポすてちゃった;;
2011-02-24 21:36 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ホビーRCの空物は日本では大抵スロットルが右です。カー用2chは逆ですね。
4CHの場合、右側のスティックは前後でスロットル、左右でエルロンのコントロールです。
左側のスティックは、前後でエレベーター、左右でラダーです。
これMODE1といって日本ではこれが標準的です。
実はスロットルが左に割り当てられたMODE2というのもあるそうですが国内ではほとんど見かけません。

もしも今後空物に進出する予定があるならメディアクラフトのプロポで慣れた方がいいかもしれませんね。
2011-02-24 11:44 | URL | わか #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
