-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
トゥエルブ1/12にMシャーシボディを乗せてみる通算2回目
2010-01-31 Sun 19:18
タミヤのMシャーシをはじめ各社Mシャーシのおかげで可愛いボディがいっぱいある
見てるだけでちょっと欲しくナル! けどシャーシをみると、、、



ぜんぜん興味がわかなくなりますけど、、のBLAIRさんです。
だから中身はトゥエルブ!(素直にM300GTというのも手ですが)



前回アクティブのエキシージを作成したものの不慮の事故でポリカが溶けて全損!
ついでにペースメーカーは追突して全損したので今回ボディをつくってみたいとおもいます。
(作るしかないから)
139.jpg
今回作成するボディは2種、プロトフォームのAMRとアクティブのエキシージ
(そうまだ懲りてない)


まずは剥いてみた、ただそれだけです。(別名袋からだしただけ)
138.jpg
このまったく違うボディが名門アソシ12R5.1を飾るのですのw
AMRはかなりの強ダウンフォースがあり安定傾向!
エキシージは、、、、(前回作成品はこちら)フロントが浮くかなり危険なバランスですがそれでも
作る<(`^´)>エッヘン


そしてどちらから作るかというと同時並行です。(塗装だけね)
まずはエキシージ、ボディカット一発失敗でおしゃかです。
140.jpg
12R5.1にかぶせてみた、意外といい感じでしょ、トレッドは170mmでリアがツライチになります。


各ディメンション、リアはフレアにあわせるフロントあとあわせで作成します。
フロントはおかげでノーズが長くなります(カッコ悪いけど)
141.jpg
その他はそのままいけます。


次はボディを通常ラインでカットしてホストあわせを先にします。
142.jpg
そしてボディポスト用の穴をあけて調子をみるのさ。


通常のCUTラインできるとこんな感じ!
143.jpg
フロントリアの写真はボディポストの穴あけまえなので上にかなりのクリアランス。
フロントタイヤとフェンダーは後方にずらしている関係(後ろ合わせでWBが短い分を
すべて後ろで吸収している関係で)


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
テレビみながら穴あけしていたら巨大な穴があいている。


だれがこんなことを(自分ですが)
とりあえずショックなので本日は酒飲んでねます。



穴ずれならともかくねぇ
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1GTM コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<トゥエルブ1/12にMシャーシボディを乗せてみる通算2回目PART2 よるのお楽しみ Team Associated 12R5.1のミニサイズを作ってみようR2.3>>
この記事のコメント
Re: GT
>ポコさん

そうですよね、M300GT載りますよねw
KAWADAのボディもとてもダウンフォースがあると伺ってます。

しかしアソシが捨てがたい^^

そうそうポコさんリンク張っていいですか?
2010-01-31 23:39 | URL | BLAIRS #- 内容変更
GT
どーもです。

M300GT激しくお勧めです。
エキシージもばっちり載りますよ♪
2010-01-31 22:02 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
