スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110213 連続だけと初挑戦 Silver stone(T41)
2011-02-13 Sun 23:59
今回の3連休はもうすべて中京で遊んでいる気がしますが、たぶん気のせいということで今日は終に中京のトゥエルブメッカといわれれるSilver stoneにやってきました。



関東のクレスト、中京のシルバーってそんな感じでしょうか?前から一度は行ってみたいとおもってましたがまさか今回くるとはおもってませんBLAIRsさんでした。


ということでネットでしかみたことのなかったシルバ-ストーン
2281.jpg
ここは地名で岡崎とはいれれず一部では銀石らしいです、ブリジストンでもあるまいし、よけい言いにくいですが


最寄のインターはエガちゃんによるとここらしいです。
2282.jpg
豊田東←ただし何高速かはしりません。※こういう情報はかなりいい加減です。


そして初となるシルバーストーンのコースはこんな感じ!
2283.jpg
超グリップ、アスファルトコース!もちろんやさしくないフェンスとBLAIRsさんビューでは


極悪です(笑)


まぁ、凄いスピードで走るTCや1/12が大量投入されれば止む無いんでしょうね。
ついでに冬で雨の日はさらに超絶なグリップになるとのことです、ハイサイドの嵐


さて、それはともかく名門シルバーストーンの走行の隙をみつけて集合写真!
2286.jpg
(*゚ω゚*)ん!sapodoraさん? いやいやボディだけです。
左からT中さん(AE12R5.1)エガちゃん(KAWADA FX)BLAIRsさん(XII)じゃい氏(FX2)グラさん(FX2)とKAWADA軍団多めです。


写真はとりわすれましたが、店舗はサーキットの外にあります。
店長さんは、なんでこんなに丁寧なの?というぐらいの方でとても親切でやさしい感じです。

こういうことは大切ですね


さて遅くなりましたが本日のPITはこんな感じ!
2285.jpg
あっさり3連結!T中さんとエガちゃんと囲んでみました^^;おしまいw


まぁそれは冗談で本日のマシン
2287.jpg
グラさんのKAWADA FX2 17.5T仕様なぜか発熱が多めというなぞんモード!


白い悪魔ことT中さんのAE12R5.1 4.0T仕様いわゆる本物というやつですね。
2290.jpg
なぜかモーターのビスが足りない上に内部のリングがスリーピースになっていました。


ただし走行は、『余裕!余裕!』by じゃい氏!
※ちなみにじゃい氏の17.5Tはマシンの写真とりわすれました;;


そしておなじみBLAIRsさんの2号ちゃん
2291.jpg
とりあえず無謀という噂もありましたがSAM仕様のまま一本いってみようとおもいます。
AMBポンダーももちろん乗せてあります。
1ビスでポンダーが固定してあるのは、仕様です※ほんとはぶつかって割れた;;


そしてエガちゃんのFX!次はXRAY XIIで17.5Tを作るハズ!
2289.jpg
ESCが飛び出しているのは、空冷を強めるためでコーナーでBLAIRsさんに突撃をかましたからではありません。(苦笑;


なぜこんなにネタに事欠かないんだろう、不思議です。
え、BLAIRsもですか?


さてここからは関係のない写真が連発するコースレポです。
まず、シルバーですが雰囲気的にはコース幅はせまめな印象(というか狭い)ですが要所要所はちゃんと広く幅があり意外と走りやすいです。
2292.jpg
まぁアスファルトなのでシャーシガードはつけてみました。


SAM仕様のままコースインしたのですがこんどは、初期に曲がらないで加重かかかった段階で曲がり始める状態。
しかし初期にまがらないのでステアをきりすぎた時に曲がるようになるので急激に曲がるような状態になってます、怖いね。


高速コーナーがまがらないというわけではないので、キャンバー変化量を減らしてキャスター起こしてスプリングをやわらかくする(か硬くする)でサイドをやわらかくすればいい感じかなwですが
まずリアだけCRCのブルーにしてみました、ちなみに車高さは前後2mm。


するとかなり曲がりはよくなったもののまだ後曲がりの傾向が強いのですがPITに戻って直すのもどうかな(やれよオイ)
EXPを使うことにしましたw いくぜ!イキナリ+50%


ということでまずは解消^^;
かなりいいフィーリングです、ほんとはもうちょっと初期がほしいけどこれでいいや
2293.jpg
上の写真はグラさん差し入れみん揚げです、中学のころからしとマヨをつけて食べました。


さて、結構いい感じでコースランをしていたのですが、どうしてもじゃい氏にストレートで離されるです。

シュバリエ・ターボ!働いているのか?
※まちがいなく働いてます。

ということで今回も余裕!余裕!な温度域なので指数を上げてみることにしました。
白いスパー(安いほう)ゼノン75です。
2294.jpg
75以下は一枚1400円もするマシンカットものになります。


(*゚ω゚*)ん?ボールが足りないかも穴が16個もあります、ちなみに内穴はXIIはデフリングが大径かつ細いので使えません。
2295.jpg
そしてXRAYのタングステンボールは高額なのでAEものと混ぜたくないということもあり、今回あいてる4箇所にセラ玉を投入してみました。
効果はなぞですがあとで交換するときは楽です。


白スパー搭載型2号ちゃん
2288.jpg
指数もすこしあがりじゃい氏にもかなり近づくことができました、(。´-ω・)イヒ


とまぁそんな感じで今回はプロポの力でポンというのをやってみました。
2296.jpg
上の写真のアングル違いです。


あとでタイムを見てみるとまだまだバラつきがあるものの11秒前半で走れていました。
ベストが11秒137なのでもうちょっと頑張れば、、、、、


さてそんな感じで怖くても楽しいシルバーストーンですがストレートはほんとマシンが重いです。
ネトネトしながら走っている感じで初体験でした。
まぁ走行ラインをはずすした途端マシンが壊れたのかとおもうほど壁に突っ込んでいくのもびっくりですが..


でもほんと楽しかったです。
迎えにきてくれたエガちゃんをはじめじゃい氏、グラさん、T中さん、いっぱい楽しめました。


Very Thanks!またね^^)b!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Others コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<実はあのあとアリスホビー よるのお楽しみ 20110212 今年初中京!SAMくないSAM SPEED WAY(T40)>>
この記事のコメント
またまたw
そんな罠にはひっかからないですよw^^@

また来週いきます(オイ)
2011-02-18 23:03 | URL | BLAIRs #- 内容変更
スゲーっすね!
11秒1ですか!速いですねぇ
けっこうなエキパじゃないと
そんなタイム出ないと思いますよ!
もはやエキパですね!
また愛知来てください!
教えて下さいね
2011-02-18 12:26 | URL | じゃい #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
