Team Associated 12R5.1のミニサイズを作ってみようR2.3
2010-01-31 Sun 01:08
気が付けばすでに今日と明日がクロスするクロスオーバーイレブン(古過ぎますね)
を通過しています。
っていうか31日になっていました。



最近12時まえに寝たことがないBLAIRSさんです。
たまには10時間睡眠ぐらいとってみようかな?



さて今日も飽きずにマイクロRS4(というかSDR)をTeam Associated 12R5.1ミニにすべく
今日は足りないパーツをRCチャンプに買いに行ってきました。
本日購入は、Team Associated 12R5.1なボディがなくなったのでAMR12(1,418円)と
ケーブルや小物をもろもろ、デフリングトゥルーラーは売っていませんでしたが23は嫌い
なので行かずそのまま帰宅。
134.jpg
そして4時間後から作業再開して、一息!
本来配線は極力みせない主義ですが今回はおかまいなし!(そのままの方が良いという噂も)


ケーブルは公言どおりキーエンスの16Gを使う予定がまったく無意味を承知で!
135.jpg
14Gをつけてみました、かなりア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!です、、、、、わかってます。
単にTeam Associated 12R5.1も12G(14Gでいいらしい)をつかってますのでそのノリです。


さてmotorは購入をわすれたままになっているものやっぱり搭載してしまいたいなぁと
いうことでリアルマイクロRS4から頂くことにしました。
136.jpg
ゴメンネ;;今度買ってあげるからね。


でも古すぎる感はぬぐえないマブチ180SHモーター!超中古であることは確か!
さらに今回配線を変更するにあたってバラシテみるとB1につけていたコイツが
137.jpg
ESCに接面していたいわゆる裏側が変形していました?なぜに(怖いので搭載見送り)


しかし気を取り直して何度もハンダ付けをしてやっとフロントを除いて出来上がり
こんな感じ!
130.jpg
コネクターはそのままでLiFeバッテリ側の配線もあわせて変更!
ヨーロピアンコネクタにしたかったけどさすがにスペースがないのでまぁこんな感じ


そして親子2ショット!(養子ぐらいか)
131.jpg
横からみるともっと似てるけどね。
12R5.1のSXXのインパクトはでかいなぁw、いいなぁw


ちなみにバッテリーをはずすとこんな感じ!
129.jpg
過剰なケーブルですがBLAIRさん的には素敵KING!
重量物が上あがったことはとりあえず気にしないです。



これでダンパーシャフトがあれば次のミーティングは凌げます。
(コンペさまよろしくお願いします。)



次はフロントですが樹脂整形になるのでオイオイと!
明日はカナダの後始末をいろいろする予定^^;
関連記事
別窓 (FIX)mini scale コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<トゥエルブ1/12にMシャーシボディを乗せてみる通算2回目 よるのお楽しみ Team Associated 12R5.1のミニサイズを作ってみようR2.2>>
この記事のコメント
在庫連動がされてませんでした; ;
とりあえず1個だけ注文しました
2010-01-31 14:00 | URL | BLAIRS #- 内容変更
Re: タイトルなし
>tqtoshiさん

ありがとうございます。
2台分購入できました^^;

これで2台復活できます、、、数日後に
国内探索とはうかつでした
2010-01-31 10:11 | URL | BLAIRS #- 内容変更
こちらではお初です(笑)

ダンパーシャフトとは?? ショックシャフトの
事で良いですよね? 因みにココで
http://rcc51.com/catalog/default.php?cPath=81
まだ売ってたりしますが、どーでしょうか。

2010-01-31 01:31 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ