アソシ12R5.1到着!
2009-12-15 Tue 09:14
とにかく、名門とかブランドいわれるとかなり心が揺れ動く。
往々にして歴史があるものは、そうでないものと比べてレベルの違いを感じる。
ベンツしかり、ポルシャしかり、ジャガールクルトとか設計とか熟練とかクラフトマンシップがからんでくるものは、特にそれが強いですねw。


ということで名門TEAM ASSOCIATEDのアソシ12R5をぽちっと(個数2個)
さらにSXXもコンボ(X12 6.5T)でやってしまった。


もうすぐクリスマスですね(意味なし)BLAIRSです。


初めてのアソシのキット!やはりなにか違うスタンド(オラオラオラ=古いね)いやオーラを感じます。
なんというか、ちゃんと組めるのかwといわれているようなで、、完成。
ここら辺のキットに興味のある方で組み付けに自信の無い人は僕だけだろうということで途中は省略

3.jpg

完成!メカはまだだけど。
ホイル固定以外はすべてミリビスなのでかなり製作はラク、精度もかなり高いので初期状態でガタの発生はほとんど無し、瞬接でガタをなくしたのはステアリングタイロッドのボールコネクト一箇所のみ。

5.jpg

ステアリングナックルとシャフトの固定箇所は0.5mmの樹脂ワッシャーを追加(走行後なので汚れているけど)
してM3ビスで固定、ここはポイントかも、、今日はここまで

もちろんシャーシの面取りと瞬着対応はしてますよん。
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<SXX搭載完了 よるのお楽しみ SDR最速化計画>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ