スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
土曜日にむけて残すところもあと3日
2011-02-08 Tue 23:59
さて、お楽しみか、お苦しみか判らなくなってきた今週ですが前回に引き続き作るぞXRAY XII LINK 17.5Tをやってみたいとおもいます。



ちなみに昨日は深夜まで3件はしごして飲みまくり、1件目でシャンパン2本あけたのが失敗でそのまま記憶レスになるまでやっちゃいました、でもいいお酒は翌日に残らないのがいいですね。
BLAIRsさんです。



貴重な一日を潰してしまいましたがそれ以上に散財してることにしょんぼり;;
2253.jpg
さて気をとりなおしてXIIを頑張る!
昨日届いてましたが、さすがに開封する気にはならかったです。


From Kimihiko-yano net
2254.jpg
中身はCRCパーツと使い捨てベアリングほかもろもろ


ポコさん情報により格安で購入できたJRのサーボも洛西モデルの気の利いた発送のおかげで注文後、翌日到着!
2255.jpg
店舗はどうもR12と4PKスーパ-の予約しても入荷しないいう点で敬遠していましたが通販はかなりいいですね。


さてJRサーボDS3405ですが大きさはKOと比べるとちょっとだけ小さいです。
2256.jpg
まぁこのあと落とし穴があるんですけどぉw


これでパーツも全部そろったのでそろそろ組み上げます。
2257.jpg
ESCの配線はしてあったのでモーター、バッテリーコネクターをHUDYソルダーで接続。


パルで噂にきいた逆接事件にならないようにERC側の+-の確認後、ケーブルにもマーキングを実施。
2258.jpg
コネクターは6倍の効率があると勘違いしてたこのコネクターをチョイス!


わーいハンダ工程はおしまいです。
2259.jpg
脱火傷宣言(いやこの前中京でも別のことで火傷しましたが^^:)


そして今度はサーボホーンを装着!
2260.jpg
いつからかお約束になったCRCのカーボンプレートもあわせて装着します。


そして毎度のことですが、今回JRもキンブローとは相性がイマイチなのか固定ビスがまったくあわないです。
2261.jpg
双葉サーボもひどかったですが、今回JRもサーボホーンの固定はM3ビス、当然キンブローの小さめの穴には


入るわけがない


しかし時間的余裕がすでにありませんので、ここはあきらめてチタンビスのヘッドを削ってワンオフで作成!
2264.jpg
これがステンレスだったりするとかなり時間がかかるのですがチタンは比較的やわらかいのでものの数分で完成!



でいきなり1号車から奪ったフロントASSYを丸ごと移植してきてねじねじします。
2265.jpg
あとはコイツを組むだけですよw



さすがに時間も時間ですので今日はここまでw
あとは明日の朝やります(明日もまたかなり遅くなりそうなので早起きして組むです。)




しかしGEBアリサは可愛いですね。←とりあえずほざいてみた。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK Stock コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<XRAY XII LINK 2号車 完成ヽ(〃▽〃 )ノ !!!! よるのお楽しみ XII LINK リアセクションのナゾ判明!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
