SXXからSTOCK SPECへ
2011-02-03 Thu 23:35
そうだ、谷田部へ行こう!ということで始まった17.5Tへの積み替えσ(゜・゜*)ん?
訂正、名古屋でした、まぁ冗談はともかく谷田部はみんなで行きたいですね。



さて、折角セッティングも出始めてこんな感じでいいのかもという矢先に積み替え。
ちょっと、いやかなり残念な気が山盛りですが、そこはそれ2台作れば(*゚∀゚)ィィ!!(ウソ)
BLAIRsさんです。



正直今回は、まじめに2台体制をまたやろうかなと考えたんですけど、まぁ楽しかったら4.5Tの方を新しく作ればいいかなwぐらいと考えて今回は、今回は積み替えをすることにしてみました。
2220.jpg
ほんと今、時間がぜんぜんとれないです。


ということでXII LINKからESCほか一式をおろす。
2221.jpg
この時点ならまだ戻せるんですけどね、、、、、、、どうしようかな?


気軽にじゃんじゃんマシンを作れる人にはわからない悩み、『折角調子よくなってきたのにw』と気持ちをふりきってかんばる。
2223.jpg
ここでユウがいてくれたら現実を変えてくれそうなんですけどね。←これでわかった人は是非コメントください。


さて、こちらが今回の搭載されるご一行さまです。
2222.jpg
SXX STOCK SPECV1、X12 STOCK SPEC17.5T シュバリエターボ キーエンス14G
ちなみにシュバリエターボは、通称『懲りてない君』といいます。


もちろん、SXX V2と無謀なお友達は、いつでも元に戻せるようにそのまま保管
2224.jpg
『フェフェフェ、外したことを後悔するなよw』とこの子たちが言っているようにも、、


なんかネガティブw


珍しいことになんと今回取り替えるモーターは国内バカ価格で購入していることが判明!
2225.jpg
なぜ、こんな間違いをしてしまったんだろう?(多分酔っ払ってポチリました)
国内2個で海外3個分ですね。


もったいないです、皆さんも飲んで買い物は危険ですのでやめましょう。


さて今回の積み替えですが一番やっかいなのは、ストスペのヒートシンク分の厚みです。
SXX TC SPECと同じものが搭載されているのですが、SXXシリーズから外れないらしいのでこまったものです。
2226.jpg
結論からいうとセンターESC搭載をするのに『じゃじゃ馬じゃまです。』どうでしょうか?と名指ししたいところをグッと抑えてみました。


BLAIRsさんのXIIは、ダンパ-ポストをリアポストに1mmのスペーサーをかませてSXX用のギリギリクリアランスにしていますが、今回はストスぺ用に本来のものに戻してみました。
2227.jpg
LONGの方が純正指定ものですが、フフフ、まったく足りませんね。


ブラックダイヤモンドに買い換えろってことかw



購入するとしてもBDはV2になるでしょうなのでとりあえず現状はストスペ用に3mmスペーサーを追加してみてました。
これでクリアランスはまじめに0となりましたが搭載OKとなります。
2228.jpg
下に1mm上に2mmです。


すこし気になったボディへの干渉もさすがセンター搭載というべきかBR002(ブラックアートのAUDIらしきもの)では問題なさそうです。


これで早速搭載としたいのでしょうが、アルコール入りすぎで断念です;;
まぁ外すのはなんとかできましたけど


やまさん、Hotさん谷田部ぜひいきましょうね。
あと千葉は施設がなくなるまえに是非一発ごいっしょしましょう。


明日軽めの飲み会で済んだら搭載したいとおもいます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK Stock コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ええええ、そうなんですか? よるのお楽しみ そうだ名古屋にいこうw(正確には三重らしい)>>
この記事のコメント
一台で十分ですよ。このへんは経済的にいきましょう。
BLAIRs同様アンプとモーターを、ストックとモディファイで別々に揃えたということです。千葉のコースならストック、谷田部ならモディファイが面白そうですね。
2011-02-04 21:20 | URL | hotchocolate #- 内容変更
ポチ!
>やまさん

もちろんお声をかけさせていただきますよ^^;


>hotchocolateさん

ええ、それは2台用意しとけということですか、、、
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ポチ!
2011-02-04 08:24 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
わたしも
行くときはお声かけよろしくです(^^v。
2011-02-04 01:59 | URL | やまさん。 #- 内容変更
千葉のコースなくなるんですか。それは早めに一度行ってみないといけませんね。
谷田部、了解です。私もモディファイとストック準備してました。

その後正月にいきなりストック用のテキンが壊れアメリカに送り新品交換してもらって、まだ返送中です。先方が送料をケチってファーストクラス(日本からのエア・メールに相当)を選択したのでまだ帰ってきません。
しかしいくらなんでも、そろそろ帰ってくると思うので(規定の30ビジネス・デイが過ぎるとテキンとUSPSにクレームします)、到着しだい谷田部出撃の準備を整えておきますね。
2011-02-04 00:32 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ