スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110123 本年初走行 Garage T&F後編(T39)
2011-01-24 Mon 18:00
ということでなんか今回のGarage T&Fは[暇人]度━ヾ(*`ω´*)ノ━100%㌣だったので、写真がいろいろあったので2部構成にしてみました。



あ、この記事がUPされている時はBLAIRsさんは、福岡出張中ですがハードスケジュールなのでもちろんRCレスです。
ネタ的には、福岡までいってRCの方が面白いんですけどね。
BLAIRsさんです。



さて続!Garage T&Fですが今回はあのふわふわ硬度25のタイヤを使わないでセッティングをしてみます。
困ったときの硬度25は一度限りなく痛い思いをしたのでほんと激悪グリップだけにしたいなぁと
そんな時の秘密兵器!
2190.jpg
くいっくりふぁれんす、お助けモード搭載!
まぁ、なんというんでしょうか? ほんと愚弟の面倒見が良いというのか、ありがたいの一言です。



■ということでセッティングの続き
出力特性が恐ろしいほど低下したために当然マシンは素直な子になりましたが、別名『遅けりゃそうなるよ』ともいえる状態です。

ただしESCが1-1-0-0なので伸ばす方向はぜんぜん余裕があるので当然、パワーUP方向で1-5-5-0に変更。
すると全体的にアンダーにもかかわらず、立ち上がりで巻き気味に
リアのグリップ欲しいよw

こんな時、いままでは固めにしてましたが、ここはクイック信者ということでソフト化。

おお、かなり安定!

しかしタイトターンだけはまだふらつく挙動がでていたのでサイドだけは固めてみました。

おお、いけるじゃん※ほんとはその前にソフトして死んだ。
フラツキは別要因でしたね。

ラインも安定してタイムも9.4秒まで回復してきたので1-7-7-0に変更して8秒台に乗せようとしたら、、、、、リアがズル、、、それでも1パックだけは走ろうかな(これがイケナイ)
ストレートエンドで別のマシンをパスするときにインにヒット!
2189.jpg
トーインがつきましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


まぁストレートエンドのインにヒット、そのまま外枠にハードヒットとなりました。
あんまり速度出てないような気がしたんですけどね。
2185.jpg
角度を変えて写真をとってもやはりリアにトーインがついてます、180度まわすとトーアウトですね。


損害はホイール1本とビス2本がまがった+ベアリングが1個死にました。
フロントを引っ掛けてリアから吹っ飛んだもよう。
2186.jpg
リアホイールは、どこかの事故車なみにバキバキでした、ボディもリアはペキペキでお亡くなりに


しかしそれ以外はいたってXRAYです。


スパーもすこしヤッチャッタかなでしたのでもうASSYで交換、メンテはあとでやるつもり
2182.jpg
HUDYチェックあんど、過去よみがえるクラッシュの日々なみにチェックをしてからリトライ体制構築。


ついにやまさん師匠作成ボディに換装してリトライ開始!
2183.jpg
目標は、『もうブツケナイ!』(27秒後撤回)


訂正目標『もうブツケナイ!で帰る』
2184.jpg
だんだん周回ペースが速くなってきたわけではなく、ボタン押し忘れで充電されたバッテリーがないだけだったりします。
とりあえず、搭載したまま充電^^;


セッティングもリアがだいたい落ち着き、フロントのアンダーもまぁ弱アンダーかな?ぐらいになってタイムも9秒フラット近くをウロツキはじめた。
まぁ最初だしということも今日はこれでOK!結局こんな感じとなりました。


Front Kawada LRH 43mm
Rear Yokomo LRS 45mm
Spring 0.45(kawada)
0.2 N 0.5 0.2×4
Camber -1.5
Toe out 1mm
Center White(CRC)Oil 700 none-none
Side White(CRC)Oil 500
Hight 3.5mm 3.5mm 3.5mm
ESC 1-5-7-0


自力で後半良くなってきたのはまじめに初めてかも知れないですね。
まぁ自力といえるかどうかはナゾですがーー


そういえば、お年玉というわけではないものの、ポイントがたまって一日走行券をいただきました。
2187.jpg
こういうサービスはちょっとうれしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<HUDY LIMITED EDITION ALLEN WRENCH よるのお楽しみ 20110123 本年初走行 Garage T&F前編(T39)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
