スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110123 本年初走行 Garage T&F前編(T39)
2011-01-23 Sun 23:59
12月の北海道が雪無しでコケってからなんかズレてきてます、恐怖の2011年!
昨日も二日酔い状態でスキーの予定でしたが、また8時間前に予定がぶっ飛んだですぉ。



ドタキャンは、新宿のお店で聞いたのでまぁそのまま飲み続けていましたが^^;
ここまでいろんな予定がズレだしたなら、『そう気分転換にRCに行こう!』と思いました。
イライラする前に自分で行動なBLAIRsさんです。



ということで2011年初のRCは、もちろん全天候型RCサーキット Garage T&F!
通称PAT稲毛!ドリフトレス、走行料が高いとのことでいい意味でフィルタリングがかかって快適です。
2179.jpg
実際はもっと明るくて窓もあって快適ですが、まぁ写真では良くわかりませんね。
今日はミニッツカップということで本コースは少なめ、さらにタミグラでタミヤさん方がいないので、ピットは20人弱のまったりムード。


やらないと公言したものの、ネタが少なめなので本日のPIT!(準備中状態)
2173.jpg
このあとちゃんとモノは少なくなるように頑張りましたw


ボディは、ブラックアートの002を2個!
2174.jpg
年末にPALでしこたまHITしてきたブルーカラーと念のためにもってきた、やまさんメイドのグリーンカラー
ついに在庫が切れてきたです。


マシンは前回から一月以上経過しているので、スタート前に丁寧にメンテ(大事です。)
キングピンコート剤も用意してみました、左はいつものマッチモアね。
2175.jpg
キングピンコードは、T中さんのオススメアイテム、特に金属シャフトと金属ボールが擦れるXIIには有効ではないかと。


そして今日は人が少なめの割りにポンダーが重なったので今後のことも考えてもう一個購入!
2176.jpg
No19としてみました。


すでに1時間ぐらい経過していますが、そんなことは気にしないでノンビリ調整^^;いいのか?
2177.jpg
クレストでhotchocolateさんが使っているのをみて『カッコイイ』ということで買ったHUDY君もいまや必ずもっていく便利アイテムです。
変化量もふくめてとてもわかりやすいのがd(。ゝω・´)イイ!!


■そろそろ2011年初のコースイン!
さて、前回Garage T&Fに来たときは、シュバリエダッシュの低速パワーにかなりの苦戦を強いられましたが、今回は、年末に購入したシュバリエターボ、中低速から中高速にしたので大丈夫なハズ!


念のためにESCを1-1-0-0にしてスタートすると、やはり高速のノビが全然違うです。
噂どおり、とてもパワフル!
まぁ想定どおりなんですが、低速もかなりパワーはでてます。

σ(゜・゜*)・・イメージではノーマルの1-7-7-0ぐらいじゃない?


ちょっと条件が整わないと厳しいかもw(ダッシュよりはマシです。)


変えてみるか?
※こんな状態なら僕ならバッサリ外しますといったコンペはうすさん的な対応!
2180.jpg
ただいま交換中! LRP LR82530 SXXパワーキャパシター ワークスチーム 3.7~4.8V
今日はこれを想定して半田ゴテも持参してきました。


もちろんHUDYバラシングツールを現地で使い、調整した上で搭載!
2181.jpg
立てて乗せようかとおもったもの、どうも座りがわるので寝かせて装着してみました。
折角のなのでケーブルは最短ルートでいってます。


■LRP LR82530 SXXパワーキャパシター ワークスチーム変更後
お、おそい;;
比較対象が悪いのでしょうが、高速域はノビナイしすべてがまったりに変わりました。
ベストラップがなんとシュバリエターボで恐々走行9.4秒に対して、9.8秒!

マジデスカ


その分、超安定走行とはなりましたがこれは頂けません。
ESCのセッティング変更ですね。
しかしコレほど違いがあるとはビックリですよ、キーエンスさん凄い!


話はぜんぜん変わりますが、XIIの左リアってほんとホイールのセンタだしが大変ですね。
2178.jpg
皆さんどうやってるんですかね。


いい加減につけるとすぐにブルンブルンします、というかこの形状変更してほしい;;



さて、セッティング続編ですが、グリップ剤が使えないこともあり少し控えめにレスを上げ、ブースト追加してと...
まぁいろいろと頑張っている最中にとんでもないことが!!!!


たぶん続く
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110123 本年初走行 Garage T&F後編(T39) よるのお楽しみ ぶれあさんのクイックリファレンスの得点(第一弾)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
