-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
クイックリファレンスを作ろう━(*´・ω・)━だいじょうぶかな?
2011-01-07 Fri 22:00
さて、半分冗談で書いたらほんとに昨日は4時間ぐらい早稲田の小料理屋で飲んでたです。
一月はまさに休日は肝休日としないとホントやばいですねw



そんなこんなで今年最初のRCネタをヤッテヤルです(あずにゃん)。
巷では17.5Tのトゥエルブが流行りだしたような気配を感じるBLAIRsさんです。



どんなレギュなんですかね?今度おしえてもらおうっと
さて今日から新コンテンツ、BLAIRsさんのセッティング能力、そう私はゼロ!をカバーする『クイックリファレンス』をつくってみようです。
2037.jpg
幽言実行!たとえそれがなんであれ(つまり使えないもの宣言!だったりして)


でどうやって考えるかというと、
WANT(つまりここ一年で困ったこと)
HOW(皆さんのお知恵で解決してきたこと)を分解しながら考えていこうと思います。


☆☆☆☆☆☆(@´・ω・)で?
WANT側、困ったちゃんず
1.リアグリップがぜんぜん
(1)立ち上がりで巻く(加速)
(2)コーナーリング中スピン(ニュートラル)
(3)フロント加重スピン(減速)

2.曲がれwwwww空の境界 3章から
(1)切り替えの反応をアムロに
(2)全体的にまがってよw
(3)後半アンダー
(4)初期に曲がってよ

3.ふらつきユラユラ、なんていうんでしょうねw
(1)舵残り
(2)直線蛇行ゆらゆら
(3)離陸する
(4)頭がいたい

とこれぐらい+あとはマシンビルディングミスとかクラッシュの影響とか、、、もありますが、それはセッティングとはいいにくいので割愛しようとおもいます。
もちろん走行ラインが悪いとかいろいろあるかと思いますがヒューマンセッティングもオイトキます。


☆☆☆☆☆(*゚ω゚*)で解決策をこれから徐々に考えていこうとおもいます。
セッティングは、

1.ボディ
2.タイヤとグリップ剤
3.車高
4.スプリング(フロント、サイド、センター)
5.ダンパー(センター、サイド)
6.リバウンド(フロント、リア)
7.キャスター(ベース、変化量)
8.キャンバー(ベース、変化量)
9.ESCセッティング

かな?

とおもいます、ということでセッティングをどうするとどうなるかからのリザルトアップでバッドファクターをどう潰していくか考えていこうと思います。


いままで教えてもらったものがどこまでレコードされているかがバレそうですが^^;
関連記事
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<フロントスプリングを考えてみる? よるのお楽しみ flexon(ライケル)がこんなことにw>>
この記事のコメント
Re: わくわく
>mtabeさん
こんばんは、今年もよろしくお願いします。
いやwいろんな人に白紙をまるごと記入してもらいたい^^;

まぁなんとか入れ知恵をいただき作りたいと思います。
2011-01-09 23:36 | URL | BLAIRs #- 内容変更
わくわく
白紙を用意していろんな人にアンケートしてみるのもおもしろいかも?
2011-01-07 22:09 | URL | mtabe #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
