ダッシュが駄目ならターボでどう?
2010-12-18 Sat 00:00
さて、ESCをSXX V2に変更したと同時に実施したキャパシター問題!そしてその後に発生したケーブルトラブルとなんかいろいろありましたが、、、、

まだ終わってませんでした;;w


まぁ先日のPALをまだ引きづってるというこですが、振り返ろうがでんぐり返ろうがほんと知識がつくづくないなぁと思うBLAIRsさんです。



リアがどうしても立ち巻きする原因がトルクありすぎ なんてセッティングにまったく自信がないBLAIRsさんが思うワケないですよね。
そしてその原因が、キーエンスシュバリエダッシュ!だったとは(ESCも過激セットでしたが)
というよりESCのセッティングはモーター燃える直前までの調整だと思ってましたw


『こんぺさん、BLAIRsさんはそんなLVということにそろそろ気が付いてください』と他力本願!


『BLAIRsさん(←実際はハンドルネームで呼ばれたりしてません念のため)シュバリエダッシュ外してみましょうw』とコンペさんから言われたもののw

それはダメwwwwwwww配線とバランスがw
まぁマシンのバランスが崩れてますけどね。
2103.jpg
さすが構造も違う最高級キャパシタ!説明書どおり非常に高い効果がありましたw
この出足の良さはほんと怒涛の初期加速をします、まぁカーペットならESCのセッティングでなんとかなりそうな気もしますが、神の手ならむ孫の手レベルですからねw


(; ̄ー ̄)...ン?出足のトルクがないといえば、、、、12R5.1GTMじゃん
コイツの移植しようw


ということで移植先がきまったので早速!シュバリエターボを購入してみました。
2104.jpg
これで低速の過激な状況からは逃げれると思います。(←まったく懲りてない)
でもホントシュバリエというかキャパシターだけでまったく別マシンになるとはオードリーです。


現在のシュバリエダッシュとシュバリエターボを比べてみましたw
2102.jpg
体積的には変わらない感じですがターボはすこし大きく、厚みがその分へっています。
しかしこの中身はなんなんですかね?


横からみてみると、アレ?
2100.jpg
歪んでるような、それもド派手に


反対側からみても、やはり
2097.jpg
4辺の差が最大2.5mm違います、なんとなくリポ爆発宣言みたいな
これが通販の怖いとこですね、モノを見てないのでどんないい加減な検品アイテムがくるか分からないという点!


もちろんメーカーの検品体制がミスっているものの通販会社がちゃんとサポートしてるともうすこし安心して買えるんですけどね。
やはりキモキモなヤツ相手に商売だからこんなものでいいと思ってるのか不明ですが、残念です。


ということでキーエンスに直接送って交換依頼!
2107.jpg
火曜に宅配送りつけて金曜日に戻ってきました、まぁなかなか良い対応ですね。


ちゃんとお手紙つきでの返送、まぁビジネスならアタリマエですがまぁ次も買うかもとおもうですね。
2109.jpg
他が残念な対応が多いですからねw


そして今回の商品は、どうかというと
2108.jpg
ちゃんと検品された商品が届いたもようです。


さて、装着するのはいつになるのやら?というか年内はもうあとわずかですしねw
2110.jpg
そして香港からの昨日発送連絡きてるしwww(オイ!)


けど、ほんとにパワーは出すぎなくらいでますね、キャパシター性能恐るべしです。
ローパワ-レギュならかなり有効ですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ReISM KO-BX よるのお楽しみ センターダンパーメンテナンス>>
この記事のコメント
いやwお恥ずかしい^^
>やまさん

こんにちは、なんかキャパシターの怨念に憑依されてます。
ダッシュはライン取りが下手な(実車じゃうまいのにw)とこを
カバーして立ち上がりを早めようとおもった、、、ハズが

ということで今度は中高速だとどうなるかなと!

かなり別のマシンな感じがしましたので期待半分、不安半分でやってみます。
2010-12-19 10:25 | URL | BLAIRs #- 内容変更
こんかいはまた、とても興味深いテストですねえ。

しかしダッシュの立ちは群馬方面では使えるかもですよ~(^^。
2010-12-18 00:08 | URL | やまさん。 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ