スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
センターダンパーメンテナンス
2010-12-17 Fri 12:00
いやwここ最近では久しぶりのロングタームな更新となってしまいましたwやはり年末のこのシーズンは師走ということでいろいろ忙しいですね。
殆ど毎日なにか飲む機会があります、ジャンルをかなり自由『あれ食べたいですねw』なんていってやってますのでいいっちゃいいんですけどね。



この前、食事した子から『カルメンのギターってカッコイイねぇ』といわれたブームでスペイン料理が食べたくなって昨日は表参道でパエリア注文したら1時間かかりましたw
BLAIRsさんに付き合うクライアント様も大変です^^;



スペインというかスパニッシュというかまぁとにかくオリーブオイルとガーリックが多いですね。
料理はかなり庶民的な感じがしてBBQでも作れんじゃ(いや無理ですね)と思うほどですが、場所柄いいお値段ですね。
2090.jpg
ということで午前帰りになってますが、アルコールが入ってないときにやっていたオイルダンパーネタです。


先日のPALでリバウンドの話をS氏から教えていただきちょっと試したところアバズレマシンがコギャル程度にはなったかなという効果はあったので早速ダンパーをリメイクしてみました。
2092.jpg
Tバーではあたりまえのリバウンドが、なんとLINKは『0』ゼロがアタリマエなんだとのこと!AE12R5.1もXRAY XII LINKも普通に組んだらゼロになるんですが、まぁいろいろ変えているので今回再調整をするためにバラシてみましたw


まぁこれ『なるほど、なるほど』という方がいるとちょっと嬉しいですが、こんぺハウスさんもヘェー効果あるwといっていたのでまぁマチガイないでしょう。
2091.jpg
そんなわけですでにHPIのショックに交換されているLINKちゃんですが、今回はシャフトにはめてあるスペーサーを調整してリバウントを調整してみようとおもいます。


まぁクリスマスも近いのにこんな事ができるのも『彼女がいない』からに
他なりませんがねぇ
そんなワケでXRAYの純正ダンパーと全体長さをあわせてシャフトのスペーサーを1.7mm伸ばしてみました。
2093.jpg
もともとはめていたのは、シュリンクで作ったスペーサーですが、スプリングで押されて(正確には引かれて)なんか膨らんでるです、どうやら強度が足りなかったみたい。


なにか樹脂から削りだしてもよいのですが面倒なのでここは、シュリンク3重構造にしてみました。
2094.jpg
ちょっと分厚くなってますがかなりがっちりです、これならクリスマスもRCサーキット!!!!


『そうラジコンという真剣勝負のステージに女の子は必要ないのさw 日常も無縁ですが;;』


なんてことになったら悲しいのでBLAIRsさんは日本のホワイトニングに権威w北原先生のノブデンタルオフィスにいってホワイトニングしてきます。
なんだ歯医者かよwといわれそうですが、まぁエヘヘ^^;


この際?00万かけてセラミック大量投入して保険治療アイテムを全撤去してやるw
※詳しくはこちらで


となんか呟いてしまいましたは、本編にもどり(; ̄ー ̄)...ン? おわり?
2095.jpg
もともとリバウントが必要という認識でしたのでXII LINKの純正ダンパーと56.7mm(ボール中心からボール中心)までのダンパー長さに対して58.4mmで設定していたのですが、今回の修正でAS SAME!


まぁPALでいろいろ凹んだ気分も随分はれたし
(※3回ぶつけると凹みます、パーツを壊すとかなりの日数へこみます;;)年末までに完全な状態にもどすぞw


おうw


シュバリエwwwwww←叫んでます。
※なんで叫んでいるかは、こんぺさんのブログでどうぞw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ダッシュが駄目ならターボでどう? よるのお楽しみ 20101212 来訪・回帰・復帰 SPEED WAY PAL(T38)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
