20101212 来訪・回帰・復帰 SPEED WAY PAL(T38)
2010-12-13 Mon 21:00
遠征といえばBLAIRsさんの中京出没の代名詞となりつつあるのかは不明ですが、今回は逆輸入ならぬ、中京から使者がやってきましたw
そう、今回はT中さんのワナにはまったからなのかは謎ですが、DD専科なエガちゃんがやってきました。



中京からフル装備持参でこんにちはヾ ^_^♪ さらにこのモチベーションは眠れるこんぺハウスさんを呼び寄せましたですよw フフフ、PALdeathねなBLAIRsさんです。




SPEED WAY PALといえば、はじめてBLAIRsさんがトゥエルブを走らせパーツ(←こわれた)を積み上げたサーキット!
まさに無傷で帰れない(たぶん無い)SPEED WAY PALいまの季節はさらに寒いです。
けれどそんなネガティブな印象もスタッフと周りの皆さんの雰囲気がいいのでココはここであり!
2072.jpg
そんなワケで今回はドリフトの聖地にこんぺハウスさんとエガちゃんの三人でやってきました。 


まずは本日のPALはこんな感じです。
2066.jpg

ド晴天! 最初は風がありましたがその後は無風でいい感じ。
さらにジャケットを忘れたBLAIRsさんはSさんに作業用ジャケットをお借りしてました。
※なければ死んでるかも?


恒例の本日PITはもう最近変化がないので当面なし、かわりにFICO会長=こんぺハウスさんとエガちゃんのあやしい交流うぉ!
2071.jpg
コースの写真でもそうですが、かなりこんぺハウスさんが丁寧なアドバイスをしていた模様。


そうそう、最近のPALはなんと雨の日専用の室内コースを格安で開放中とのことです。
2076.jpg
M車がなぜかゴロゴロ集団でチキチキ走行を楽しんでましたAORCみたいな感じです、今あの方たちはどうしてるのかしら?


さらにPALPITは現在フードが装備されてました、夕方からはストーブも登場してすこしあったかで快適です。
ここで、『なんでそんな思いまでしてやるの?』という一般常識は問わないのがお約束!


ドリフトコースにも電飾装備でこんなアイテムが登場!
2082.jpg
LED搭載で夜はとても綺麗です。


観客席には、『オマエはもうキモすぎる!』で有名なケンシロウがいましたw
2081.jpg
グリップコースにもなんか作ってほしいものですね、ムネオハウスでいいから(古いね)

ムネオ! ハウス!ってHouseがながれていたクラブが昔あったんですよ。

先週はかなりの盛り上がりでドリフトイベントがあったギャップで今日は、初のドリフト<グリップな状況!
2080.jpg
こんなことは滅多にないので、ちょっとこちら(ドリフトコース)でもエガちゃん来訪記念撮影!
とてもかわいらしい女の子も後ろにちょこっと隠れてました^^;


さて書き始めて20分ほど経過しましたので、あと20分で書こう走行レポです。
当日のPALは、前日グリップがかなり走ってコースコンディションをあげていただいたそうで、タイヤが砂だらけになることもなく、結構GOODな感じでした、ただしwithout BLAIRsさんですが;;
2075.jpg
初走行にも関わらず、かなりの安定走行をみせるエガちゃん!さすがカワダなのか?分かりませんが結構楽しそうに走ってました。


さて、肝心のBLAIRsさんXII LINKですが今回はこんなパーツを装着してみましたw
2067.jpg
フロントブレースバー、通称:銀色がっちり君!


いつもの形だけでつかっているブレースバーと違い初期反応がよくなります、ただしフロント部分のしなりは少なくなるのでPALで使ったら初期があって曲がらないマシンになりましたw
2068.jpg
パーツ構成はただ組み替えるだけ!ホイール装着状態でも交換できます。


つまり失敗ということだw


さらに今回は立ち上がりのリアのスライドが押さえられないというトゥエルブでは致命的な症状が発生!このまえのPAT稲毛でもグリップが落ちたとたんに発生した悪夢再び、猫にマタタビです。
サスセッティングはアンダー方向に振りなおしいろいろやってみるものの、かなり手ごわい。


センターダンパースプリングを交換し一番握れそうなものに変更(ちょっと柔らかくした)
サイドスプリングもかなり試して少しまともな状況のものを探る(ちょっと固くした)
高速コーナーではすこしアンダーがキツイぐらいにしたもののだめん!
2077.jpg
スライド具合を想定してラインを決めながらなんとか走らせていたら、、、バキ!
噂のナックルを逝きました。


そう、パルの怖いとこは速度感がかなりないサーキットですが実は結構速度がでてるとこ!
ちなみに、PIT手前のあの板で補強されてるとこに突っ込みましたw


昔もやったねwあそこで!※前回は離陸ですが今回はドリフト状態で突っ込みましたw
さすが聖地!
2074.jpg
ここで撮影したのが逝けませんでしたか?オイ!
しかし、こんぺさんとSさんにチェックしてもらうと恐るべき事実が判明!


『マシンはそこそこセッティングできてるよw、アンプ系だよ』とS氏
『シュバリエダッシュが猛烈にダッシュさせてるよ』こんぺハウスさん


マジ?今度は逆の意味でまたキャパシターですか?
初期反応がもうアムロになってました(ESCも1-7-5-0がさらに無謀!)


ESCを試しに1-1-0-0に戻したらまま良い子になりました、まぁ確かにいろいろスライドしてましたが、サスセッティングをド派手にミスってると思ってました、アラアラです。
それ以上にスロットルが下手になってましたが、いやwカーペットばかりではいけませんね。
2073.jpg
ということでシュバリエダッシュは初期が猛烈すぎてちょっと駄目だったみたいです、5000円以上もするのにw


次はシュバリエターボー 逝ってみますか

ポチリ!でもこのキャパシターって凄いね(全然浪費が収まらない;;)


まぁそんなワケでスロットルワークがラフになっていたことに気が付いたり、ESCも燃えるまでではな状況にあわせてちゃんとやるものだと初めて知ったり(すみまんがコレ初めてしりました。)カーペットだけでなくいろんな場所を走らせることが大事だとつくづく知りました。


でもエガちゃんも楽しそうに走っていたし、コンペさんも復活しそうなので今回はOK!でしょうw
みなさん気軽に無事に楽しめてよかったです、また是非やりましょうね。



コンペさん諦めて一度、PATいきましょう。







まったくいつもなんでBLAIRsさんばっかり被害にあうんだよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)SPEED WAY PAL コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<センターダンパーメンテナンス よるのお楽しみ 実はドリフト擁護派だったりする?>>
この記事のコメント
お疲れ様です♪

超久し振りですが、とっても楽しかった(笑)
自分の腕は落ちても上がっても無くて安心しました(汗)
今度はシュバリエダッシュ×3で立ち巻きして下さいw

つーかキャパシタ....数百円の電解コンデンサー
で十分な気がしますよ? 今度調べときます(笑)
お誘いしますのでよろしくです♪
2010-12-13 23:17 | URL | tqtoshi #- 内容変更
ありがとうございました!! 楽しい週末になり行って良かった~、次はこれからの為にヤタベに・・・なんてv-8[色:CC0099]色付きの文字[/色]
2010-12-13 21:16 | URL | #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ