週末(日曜日)PAL準備
2010-12-10 Fri 00:00
(; ̄ー ̄)...ニョーン? あのエガちゃんがやってくるw(予定では)そして自転車にハマッテイルあのお方!コンペはうすさんも、、、、、、ということでPALにいくことになりました。



まさに半年振り、SPEED WAY PAL!といえばRCドリフト聖地として超有名ですが、当然今回もトゥエルブでいこうかなとおもうBLAIRsさんです。



せっかくならGTもと思っても12R5.1GTMは中京在住、XII LINKしか手元にないんでまぁ仕方ないですが^^;
さてソレはともかく、すでにPAL用タイヤなんて全然ないので今回久しぶりの大きめPALタイヤを作成します。
もちろんグリップ走行なのでプラタイヤではなくスポンジですよw
2061.jpg
PALはわかさんをはじめ常連の方がちょこちょこトゥエルブを走らせてるとの噂がありましたが、今どうなっているかは不明なので、まぁ昔どおりの低グリップ向けにタイヤを用意しました。


そうそう、BLAIRsさんはタイヤ接着は両面テープでやっています。
TRGの両面テープを基本つかいますが、フロントだけは最近は間違って購入したカワダの20mものをとにかく消費させてます。
2062.jpg
値段の影響がモロなのか、接着力はTRGがかなり高いです、またテープをはがすときも粘着剤が残りまくるKAWADAに対し比較的に綺麗に剥がれるので、うーんTRGはやはりいいですね。
しかし、捨てるのも忍びないので使いますが(貧乏症)、両面からボンド系にしようかなw?(瞬間接着もいらないし)


今回はリア4セット、フロント5セットを作成するもののPALで使えるフロントは多分3セットだけ!
残りは、アリスかPAT稲毛で使うために一緒に作っちゃいます。
2063.jpg
そうPALの王道といえば、いまでもフロントはヨコモLラバーハードのハズ、リアは3種類ぐらいもっていく予定、食わなきゃあっさり諦めますがね。


前回ミニ四駆ではまったく役に立たなかった(あたりまえ)タイヤコーンでポコポコハメル。
2064.jpg
これだけはちょっと好きかも


作成しながらホイールにホワイトのペンで銘柄とナンバリングをしておきます。
2065.jpg
これは良くわかんなくなることが多いため。
そしてこの子たちは、リア46mm フロント44.5mmに削ってみました(まぁいつもと写真かわんないので省略)


あとは、XII LINKにシャーシガードをつけるだけ
シャーシの裏もぴかぴかにしておきたいので姑息なことをしておきます。


ちょっとはグリップがいいといいなぁw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<実はドリフト擁護派だったりする? よるのお楽しみ おかげさまで、1周年!となりました part3 ファイナル>>
この記事のコメント
Re: 今日
おお、最近さらにクレストで爆速化したと伺いましたw
凄いですねw
フタ産カップ頑張ってください。
2010-12-13 21:10 | URL | BLAIRs #- 内容変更
今日
PALいきたかったです。

でも、今日は京商サーキットでフタ産カップ
の練習してきますね(^^。
2010-12-12 08:12 | URL | やまさん。 #- 内容変更
スロバキアのキットお願いします♪
で朝家に行けば良いですか?(笑)
2010-12-10 00:10 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ