-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Team Associated 12R5.1のミニサイズを作ってみようR1.0
2010-01-28 Thu 02:00
今日昼休み(を延長して)ハンズにいってきました。
昨日というか今朝早くというかそんな時間に作成したアソシ12R5.1のセンタ-ショックが
アイツに付かない!



ということでダンパーポストを上げるために買ってきたBLAIRSさんです。
アイツとはまぁないしょなんですけど。



ついでに店内を探索しているとこんなものを発見!
アソシブルー塗装スプレー!!(; ̄ー ̄)...ン?違うか?

ということで早速真鍮ポスト(クロムめっき済み)にぷしゅーと吹いてみた。
そして色が垂れた;; ※一応表面にペーパー#800で傷はつけていますけど。


少したれを落としてから2度目の塗装!すると意外といいかも
アソシブルーより少し濃いし、メタが目立つようですけど気にしない。
本当はサーフェースを吹いてからやるんですけど面倒なので今回は直接いきました。
112.jpg
上の写真では、色がはじいて斑のように見えますが光の反射なんですよ(本当です。)
ということで思ったよりもイイ出来なので悪乗りをすることに!



そう、金属パーツを全部アソシブルー(もどき)にしてやる!
大丈夫!失敗したら落とせばいいだけですし(4種のシンナーで大体なんでも落ちるし)
113.jpg
全部逝っときました! 写真は第一回目の塗装中の様子です、大体2回か3回吹けば
かなり濃い色になっていい感じだと自負しています。(ただいま乾燥中)


まだまだ乾燥に時間がかかるものの、明日はフライトが早いのでダンパーポストだけ組み
込みしてみました。
114.jpg
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪完成!(ほんの一部だけね)
上のアソシ12R5.1ダンパーの色とかなり似てる、いやそっくりです。(ウソ)
タミヤのライトブルーじゃないだけでも満足、ワハハ。


有名ブロガーこんぺハウスさんの何でもパープルアルマイト気分がだんだん判ってきた。
今回は安上がり(730円)ですがなんとも楽しみです。


BLAIRSさんはアソシブルーが大好き(去年から)
この塗装がなにより傷が一番の恐怖ですがそれは知らないことに、_-)))コソコソ
関連記事
別窓 (FIX)mini scale コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Team Associated 12R5.1のミニサイズを作ってみようR2.0 よるのお楽しみ Team Associated 12R5.1 製作記?センターショック組み立て>>
この記事のコメント
Re: はじめまして!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
祝い初コメント!

>ポコさん
ありがとうございます。
y○r○ことBLAIRSです。(今回は^^;

ポコさんのコメント良く拝見してます(笑
こちらこそぜひぜひよろしくお願いします。
なんとかがんばっていろいろ記事にしていきます。
2010-01-30 01:26 | URL | BLAIRS #- 内容変更
はじめまして!
はじめまして!ポコと申します。

tqtoshiさんちで、御見かけしてから
どこかどこかと探しておりました(^^)

なんだか、センス良すぎです。
これから、お見知りおきを!

2010-01-29 23:12 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
