おかげさまで、1周年!となりました part1
2010-12-04 Sat 00:00
去年の11月になにも分からないままAE12R5.1を購入し、12月4日からついでにブログを初めた『よるのお楽しみ』ですが、やっと一周年となりました。
まぁ、RCというカテゴリにはじめて首をつっこみ1年たってみたのですが、、、、、まぁ想像以上にアレですね。。。



RCという世間ではまったくアレな趣味でかつトゥエルブなんてカテゴリしか遊んでいませんが、奇跡的に1年で10万アクセス超えましたw 皆さんありがとうね、BLAIRsです。



約1年前に購入してかなりのコスト(ぶつけたので)が投資されたAE12R5.1
103.jpg
最初はリフェ6.6VのサブCと6.5TモーターSXX COMP VER1、さらに最初はキーエンスの12ゲージをつかったりしていました。


はじめて走ったサーキットは、ドリフトの聖地SPEED WAY PAL
873.jpg
あっという間にシャーシは傷だらけですねw


その後、Jrのマシンもつくって2台のAE12R5.1でいろいろあそんだりして
540.jpg
この時すでにテールランプは搭載していますね、まぁトゥエルブでは邪道ですが、楽しんだもの勝ちですし、運良くBLAIRsさんのまわりに、トゥエルブはこうしなければならない論の痛い子はいませんので助かってます。


そして12R5.1一号車は、T中さんにお嫁入り、2号車はGTモドキとして中京在中(BLAIRsさんの実家です。)
1643.jpg
まぁ中京在中なのかタイガー用に置いてきちゃったのか分かりませんがね。
さらに、最後はGTレース用にブラシモーター投入する有様、かなり過去戻り気分(というかリアルでそうだよね)是非1セルリポのブラシレスモーターを投入させてもらいたいものです。


しかし、本当にGTはお気軽で楽しいですね。
ボディもリアルですから、子供ウケもいいですし(←しかしミニ四駆から帰ってこない)


中京で一番楽しかったのは、アリスかなw(え、SAMじゃないの?といわれそう)
648.jpg
メインシャーシをぶち割ったコンクリートウォールはともかく、コースも面白いですし、なにより集まるメンバーがとてもイイ感じですね。
いまは、タイガーに集まってますのでタイガーもモチロン楽しいですが、トゥエルブを走らせる気にはならないので、やはりアリスかなと思います、確実にポコさんも登場するし^^;


関東ではクレストがコースは面白いですが、さすがに2時間半は遠いのでやはり、ちょっとした時間があいたときに一時間ちょいで到着できるPAT稲毛のGarage T&Fが好き!
1161.jpg
グリップ剤は使えないものの雰囲気は、レースもやってるアリスの室内版という感じです。
ドリフトレスというもの顧客層がわかれて良いですし、一番カツカツなのはタミグラさん達というのもかなり面白いです。


そして現在は、XRAY XII LINKと前述のAE12R5.1GTMの2台体制!
1980.jpg
ESCも一年で何個買ったんだろうとおもいますが、最終的にはSXX VER2で落ち着いたもよう。
AE12R5.1もいいですが、XRAY XII LINKもかなり好き!


結局KITとしてはAE12R5.1が4台が、譲渡、GT化、スペアということで1台分(まぁ正確には2台分ぐらい)ロストしてます、XRAY XII LINKは2台購入し1台現存、スペアで1台ですのでこちらは基本ちょこちょこ程度です。


今年家族でいったカナダのショートトリップをいろいろひっくるめて色をつけたら逝きましたwっていう出費が1年ですのでよくよく考えてみる(; ̄ー ̄)...ン?
売ったり残ったりしているものも多いのでそれ程コストのかかる趣味ではないのかも知れませんね。(オマエがいえるのかといわれそう)


まぁどこまで真剣にコレだけに時間とお金をさけるかということで違ってくるとは思いますが、実はかなり打算的に考えてます(これでも)ので2年目は、随分落ち着くハズ。



あ、HUDYの100Vセッターはほしいかも(懲りてない)
関連記事
別窓 etc コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<おかげさまで、1周年!となりました part2 よるのお楽しみ 漬けるべきか捨てるべきか?>>
この記事のコメント
ありがとうww
>いちあささん

なんか応援されると頑張りたくなります(何を?)
ありがとうw

僕もいつもいろんなマシンの紹介をみて楽しんでますよw
あのコレクションはどう収納されているのかが興味わくわくです。
2010-12-06 20:54 | URL | BLAIRs #- 内容変更
1周ねん~(祝)
1周年おめでとうございます!

私も「まだ1年でしたっけ?」という感じです。

アクセスが多いのは純粋に

楽しいから♪

だと思います。
これからも、どんどん楽しませてくださいね!
2010-12-05 22:26 | URL | いちあさ #- 内容変更
うははw
>ポコさん

うは~ん、ありがとうです。
ほんと、ポコさんをはじめ皆さんのおかげでとても楽しめてます。
十年ぶりぐらいで実家にも帰るようになりましたしね。

すでに本拠地かしてますねw(笑;

>わかさん

めちゃめちゃ久しぶりじゃないですかw
12がPALで走っているという噂を聞いてますよ、もうちょっと暖かくなったら伺いますね。
2010-12-05 08:48 | URL | BLAIRs #- 内容変更
大変よくできました。
おひさしぶりです。

もう1年経ちましたか。
その間の目覚しい上達ぶりを思うと、
もっと経っているように感じます。

BLAIRsさんをそそのかした張本人は
最近は別なものにご執心なようですね。

私のほうは相変わらずドリフトの聖地で
グリップを続けております。w
たまにはこちらにもおこしくださいね。
2010-12-04 14:14 | URL | わか #- 内容変更
良く頑張りました
どーもです。

このblog、まだ一年なんですね~
すっかり有名ブログですから、
すごいもんですね ♪

これからも、本拠地中京で遊びましょう(笑)
たまに関東遠征もよいですね(爆)
2010-12-04 00:52 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ