漬けるべきか捨てるべきか?
2010-12-03 Fri 00:00
さて一昨日のホワイトニングネタは意外なことに、BLAIRsさんのブログから結構アクセスをいただきましたw
ありがとうございます。※中京のアクセスすげw、実は予約も頂いてたりして^^;



実は今回の取り組み(仕事ね)で初めて自由診療すげwとレベルを知ったのですが^^;
いろんなことを知る、そうこの知るというのはホントと面白いですねw BLAIRsさんです。



そうそう面白いといえば、最近取引先で見かけた(どんなんだ)ウサビッチ!
2029.jpg
女性の方にかなり人気らしいです※イベントの状況を見るかぎり
BLAIRsさんもすべて見ましたが

かなり面白い オススメです。
動画はyoutubeに転がってます。


さて毎度長すぎる前フリと中身のない本編、今日はタイヤ整理です。
2022.jpg
気が付くと貯まる中古タイヤ達、すこし大きめ(BLAIRsさん的)箱がいっぱいになると整理しています。
ちょっと前まではホイールを割るのでたまらなかったんですが^^;


ホイールが高いのは、残念?ながら再利用しますw
本来安いはずのホイールを高い価格で買っているkimihikoのだけは、なんかバカらしいので再利用しています。


ちなみに、タイヤストックをこんな感じで分かりやすく保管していたら
2023.jpg
テープが取れなくなったというか、綺麗に剥がれなくなりました。(マネしないように)


上の写真のタイヤ軍団を整理できれば、箱はこのようにすっきり!
2024.jpg
タイヤは一応ジップロックで保管しています。


そんな中で発見!ヨコモLラバーハード(42.6mm)まだ使えるヤツ←これで作成しなくて済む
2025.jpg
PAT用にちょっとハードタイヤも欲しかったので小径なんですが2セットあるのでコレでOK!
どこまでもスボラです。


それ以外のタイヤはもちろん、ホワイトニングにも使える(人生RC一直線!な方は自己責任で、普通の方は絶対しないように)わけはないですが、アセトン登場!
2027.jpg
いつもこの缶のふたを開けるときがドキドキです、『ポン』という破裂音がちょっと怖いですね。
さらに、前回いろいろあり、アセトンが少なくなってきました。


また買わねば!(怖いので1Lだけハンズで明日買ってきます。)
アセトンって中でゆらゆら粘着剤の断層ができてますが、これなんかした方がいいんですかね?


なんか網みたいなもので濾した方がいいのかなw


ともかく、続!ですが実は上の写真の缶は、MAX6セット(12本)しか入りません。
よって当然あまるです、ハイ!
2028.jpg
漬けるべきか捨てるべきかw、、、、なやんで48時間※忘れてた


ヨコモの旧ホイールを使う予定はナッシングですがまぁ漬けることにします。
これがエコか大気汚染かはわかりませんけど。


手間とコストを考えると全部捨てでもいいかなと正直思うけどね。
今回は長期間アセトンに漬けるとどうなるかの興味が勝ちましたw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<おかげさまで、1周年!となりました part1 よるのお楽しみ サイドダンパー組みなおし>>
この記事のコメント
MAXMODなので^^;
結局クリーナースプレーで取ったもののベタツキは残ったのであとは走行でカタをつけようかなと^^;

セッターは考えたのですが、手元はMAXMODなので夜は間違いなく使えないでしたw
静かなHUDYがほしいですねw
2010-12-04 00:52 | URL | BLAIRs #- 内容変更
テープの剥がし方
時間が経って、きれいに剥がれなくなったテープは、無理に剥がさず、軽くセッターの刃を当ててやれば、きれいに取れますよ。
2010-12-03 12:47 | URL | しょう #HfMzn2gY 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ