スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XII LINKもこれでアリスが楽しめるw
2010-11-25 Thu 23:59
先日中京にいった時に、とても同意したくなるご意見を聞くことができました、それはねぇ
少なからずお金のかかってるRCを大人が楽しむということは

・・・・・・・中略

環境はやっぱりイイ方がいいじゃんということでした(え、略しすぎましたか?)


今週もまた飲み会と整体とヘタレギター練習をしているBLAIRsさんです。
昨日の写真ではMGが前ですが、愛器は、Schecterの方です。



さてReedyもまだまだ入荷しそうにないので今日は1ヶ月前から購入してあったポリカを使ってシャーシガードを作ってみようと思います。
シャーシが傷ついても、それはアタリマエとか思う方が多いかと思いますがBLAIRsさん的には、綺麗なものは綺麗なままでいてよw思うでツイツイ作ります。
1996.jpg
作成費用は人件費を除けば激安の315円(使うのは50%なので正確にはその半分ですね。)


ハンズで購入した0.5mmのポリカ板ですが、半分に切ったあとこんな感じにシャーシの大きさにあわせて切り出します。
1999.jpg
なんと、今回はリアポッドまで作る念の入れよう。
もちろんシャーシは毎週交換というツワモノには無縁でしょうが、割れるまでつかいたい方には結構有効です。
固定はポリカの表面保護フィルムの上から両面テープでペタリです。


片方からカーターナイフで筋を入れて裏側から一応もれがないかチェックします。
1998.jpg
ポリカからシャーシをはがしたあとに補正するので細かなアールは途切れていてもOK!


パキパキわって、曲線バサミで軽くミスのリカバリーをして完成!
2000.jpg
写真ではバッテリースロットのテープを巻くところをポリカガードが回避してない(重なっちゃうという意味)ので追加で切り込みを入れましたw。


まぁカーペットのサーキットではそれほど傷もつかないので装着しませんが、屋外サーキットやアスファルトコースはノーヒットでもかなり傷が付き捲った経験からの対策として一応用意しておきました。


だからといってアスファルトを走るかというと(-""-;)ムム・・・ですがまぁアリスとかは走るような気がするので何のために作っておきました。


AE12R5.1GTMには装着していませんが、

それはもう手遅れだか(ノ◇≦。) シクシク
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20101128 ええ、グリップどんどん悪くなる Garage T&F(T37) よるのお楽しみ 究極のセンサーケーブル?ゼロ・フリクション・センサーケーブル>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
