20101113 遂にブラシ化!かなり手を焼いた タイガー模型(T35)
2010-11-13 Sat 23:59
さて明日はいよいよ1/12GT(DD)第3戦、カワダM300GTがメインで始まったマニアチックカテゴリですがいろんなところですこし盛り上がったいるようです。



前回は日程を間違えて参戦できませんでしたが今回はちゃんと逝けるハズ!
ブラシアンプ未搭載のAE12R5.1GTMを連れながらタイガー模型に到着したBLAIRsさんです。



今日は夜にF1レース(あ、もちろんRCです。)に参戦するエガちゃんが通りすがりということでなんとタイガー模型まで連れてきてくれちゃいましたw
エガちゃんウルトラサンクスです、さらに2日間もテーブル貸していただいてありがとうございました。
1761.jpg
かなり早めの時間に到着したものの、FUNFUNいったり(前日記事をどうぞ)ブラブラしたりと


完全にあそんでましたぁ
上の写真は到着2時間後ぐらいかも^^;


エガちゃんとさらにドライブしていたら、途中でじゃい氏から『ハンダ持ってきたよw』と呼び戻されました。
(さっさとブラシアンプに換装しろですね。)


ノロノロノロノロ(BLAIRsさんの換装作業スピード)
最新ブラシレスシステムからブラシに移行するということ自体が完全に時代に逆行していますが、そこはお付き合いということで。

そして、ハンダを工程にはいったのですがハンダ置きの位置が悪いので移動しようと思い、ハンダ置きの上を持っちゃった←ハンダが直接触れている箇所です。

ブラシ化するのに手を焼きました。
ハンダの根元を載せていたのが幸いで指紋がなくなったぐらいでしたが


火傷をしたものの、なんとか完成にこぎつけた本日のピット!
1762.jpg
あ、火傷をしたのですがすぐに手が痛くなるまで流水で冷やした(10分ぐらい)初期対応が幸いし、すこし過敏な手になりましたが水ぶくれもナッシング!※少し凹んだましたが


皆さんも気をつけましょう、とくにお子様にはご注意を


そんな苦労をしたもののAE12R5.1GTMはこんな感じ!なんか温故ですね。
1763.jpg
ちなみに暇さえあればジュースの缶を指で挟んで冷やしていました(意外とマメ)


タイガー到着後すでに4時間経過でやっと初走行!初めてのブラシモーターの感じはどうかというと、コギングがすげく重いなぁとビックリ!

さらにレスポンスが悪いので(>_<")

この時代ならプロポの各種設定機能がいろいろがかなり役に立ったんでしょうね。
初期レスポンスをあげたいのですが、フフフ設定方法がよくわかんないので放置!


まぁなによりビックリしたのが明日のレースは前回来たときと違い、逆周りってことさw
※毎月周回方向が変わります。
1764.jpg
すこしマシンの動きが固いのでデフを調べてみると、おおw要メンテ状態だったのでスパーギアも新品に交換して組みなおししておきました。


スルスル!(* ̄▽ ̄*)ノ"


今回は、バッテリーに不安があるものの、やはりLEDのテールランプはお約束です。
1765.jpg
みんなカツカツしないで電飾しようよw


ちなみに今日のタイガーは常連さん達5名ほどと、じゃい氏!T中さんでした。
1766.jpg
じゃい氏は妖しげなモーター(GT用ではないです。)を搭載しているマシンをメンテ中。


白い悪魔ことT中さんのM300GT(もはや、らしきもの)は、今回フリクションプレートレス。
1767.jpg
R12のサイドダンパーが搭載されていました、次はリンク化か?(オイ)


じゃい氏もT中さんも前日からカツカツカツカツカツカツトンカツ(; ̄ー ̄)...ン?
取り残されてるかも?


BLAIRsさんの今回BODYはもちろん前回、白い悪魔に追い回されもうボロボロですが価格が高くて気軽に買えないのでまだ使います。
1769.jpg
フロントはボロボロなのでテープで張っているワケではありません、フロントリップの空力を最大にいかす為(ごめんなさいウソです。)


今日は、いろいろ手を焼き(マジで痛かった)こともあり、2パックしか走行できませんでした。
アトランティスポンコツリフェ2000でもなんとかなんとかなるなかw?


☆タイガーセッティングブラシ版
Front spring: 0.45(kawada)
Side spring: GOLD(AE) with 350
Center spring: Red(AE) with 700
Postion: most low
Canber: -3
Rear Rebound: -1mm

Front Tire LRH40(kawada)
Rear Tire LRH30(kawada)

Ride hight
5mm 5.2mm 4.8mm

rollout 59.44


番外編ですが、じゃい氏はトゥエルブも持ち込んで軽くあそんでいましたw
1770.jpg
グラさん作成ボディもカッコイイ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Tiger Model コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<フロントロアアームが曲がってる? よるのお楽しみ 綺麗そしていい香り!そして○○ ラジコンデパートFUNFUN!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ