-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ひさしぶりのMAX MOD!
2010-11-07 Sun 16:00
なんでも最初は楽しいですが、ルーチンになると途端にいやになってしまいます、これは仕事もプライベートもなんですが、タイヤ作成も最初は面白かったんですけど。



サーキットで整形済みを販売してくれればいいなぁwwwwwwなんて皆さん思わないもんなのでしょうか?
かなり怠慢が加速しているBALIRsさんです。



約一ヶ月ぶりにタイヤを作成することにしました、でもこれだけ^^;
1734.jpg
HOTさんに教えていただいたアセトン効果でホイールはまさに新品と変わらない状態で再利用することができました。
すべて中古品ですのでお財布にも優しいですね。


たまには違う角度でとってみたら、ちょっとおしゃれな感じ(と思える人は少ないでしょうが)
1735.jpg
なぜリアが多いかというとフロントはまだ未使用が4セットあるので面倒くさがりました。


カワダの20M巻きの格安両面テープを巻いたあとにタイヤコーンでスポットいれます。
1736.jpg
やまさん師匠に左右のパーテーションラインは合わせましょうという点に注意して接着済み、これで暫くの間寝かせます。(クリーナースプレーの揮発待ち)


完全に揮発したら(というか夜になったので翌日ですが)タイヤ削り開始
1737.jpg
まずは落下させたら大変なことになるので、そこは注意しながら並べる!(普通は下においてますが今日はネタです。)


そして、こんぺさんKUMAさんかずしぼりさんポコさんもI葉さんもみんな持っているMAXMOD!
1738.jpg
BLAIRsさんのはI葉さんがもっていたものを譲っていただいたのですが、I葉さんはまだ2台持っているハズ!
ちなみにシミズ金型スペシャルは実家に安定化電源とマシンともども置いてあります。


さて、どんなにルードなBLAIRsさんでも奥様は怖いのでこんな感じで削りだすまえにカバーをします。
1740.jpg
別名:東京都指定ゴミ袋といいます、そのままゴミに出します。


シミズスペシャルは、精度は真面目に抜群なのですがMAXMODがヤメラレナイのはこの片道だけで一発整形できるところです。
1742.jpg
まぁ数回ならしのために往復しますが基本1発でセットした径になります。


まさに待てない人種が作ったマシン!


しかし整形されたタイヤはかなりの美しさ!真っ黒でなにも見えないけど綺麗なんです。
1741.jpg
円形タングステンバイトの威力は凄い!これはどこか国産にも真似して欲しいw


ということであとは単純作業の繰り返しなのですが、今回は週末の中京レースに向けて大きめのタイヤをリア2セット、フロント2セットを用意し、XII用にフロント44mm、リア45mmの径で用意しました。
これで在庫とあわせてXIIはフロント3セット、リア4セットができあがりです。


フロントは12R5.1GTMが使ったものもリサイクルするのでたぶんフロント5セットになるハズ!
ちなみに45mm径でPATを走り、44mmでSAM、43mmでクレストとなるとかなり楽なんだけどw


都合よくいかないのがBLAIRsさん流 だったりして


ということで今週は金曜日夜に名古屋入りします(大阪からですが)
関連記事
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<XII 遂に在庫が切れてきたです、ボディですが よるのお楽しみ KAWADA M300 フロントキングピンは使えるか?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
