スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XRAY XII LINK サイドダンパー組みなおし
2010-11-02 Tue 18:00
さて先日のSAMでなんかノラないなぁと思っていたら、体温がかなり高い(別名風邪です。)
まぁ間違いなく先週から体調はイマイチなのに週5日で飲みあったので当然悪化ですね。



珍しく実家でダウンしちゃいました、それでも東京にはもどりましたがヘロヘロモードw
抗生物質大量投入、点滴したもののスグには復活しないものですね、BLAIRsさんです。



もうこれはルーベンスの絵でも見ながらネロ(; ̄ー ̄)...ン? 死ぬの?
1717.jpg
適当にググってもってきましたが、ちなみにこの絵だそうです。
タイトルは、『キリストの降架』。


どうでもいいですね
さてXRAY XII LINKで搭載されたダンパーは豪華なアルミボディとアルミキャップそしてダンパー上部側の樹脂部分もアルミボディの内側に入るようになっていて後発だけにかなり凄い(らしい)です。


ただしそのまま組むとかなり動作が重い←ほんとに重い。
でもまぁエアも噛んできましたしピストンのガタも出始めましたのでここで一度完バラ。
1720.jpg
ついでにシャフトを研磨、ピストンにもすこし細工をした上でいつものスペーサーをかまして組みなおししてみました。


選択したオイルは柔らかすぎな気もするですが最初の時と比べて動作はかなりスムーズ、挙動がかなりかわりそうですね。
まぁ軽すぎたらオイルの番手を変えるのでまぁいいかなです。

組み上げた感じは、アソシのデフォルト設定のサイドダンパー並にやわらかいのでグリップの悪いとこでは大変でしょうが今のところ3箇所ぐらいでしか走行を予定してないのでお試しにはいいかもです。


ついでにマシン本体側もチェック、一部ビスの緩みはありましたが基本的というか視覚的には問題ナッシング。
樹脂のゆがみやクラック、左右差、動作などの見た目の範囲ですが^^

しかしまぁフロイド・ローズは大変ですねw
一本一本交換しないともう泣きそうになります(←なりそうになった人)


チューニングも2重でやらないといけないので面倒ですが、sの見栄えはなんかd(>_< )Good!!
面倒といえば、タイヤを作らないとまったく在庫がなくなってしまったような;;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ティータイムはTOQUIO、XRAYはRC Market!かも よるのお楽しみ 20101031 今日はトゥエルブな SAM SPEED WAY(T34)>>
この記事のコメント
っていうか来週末ですね。
sapodoraさん

おお強化月間終了ですか、お疲れ様でした。
次回はぜひw

楽しみにしていますw
2010-11-05 07:58 | URL | BLAIRs #- 内容変更
SAMRUNお疲れ様でした♪

我が家のイベント強化月間も間もなく終了。
次回は是非!!ご一緒できると思います。

って言うか・・・ エガちゃん・T中さん
めっさ走ってますねぇ

取り合えず、脳内練習で対抗しておきます(汗)
2010-11-03 21:45 | URL | sapodora #- 内容変更
>ジャガさん
先日はお疲れ様でした、サイドダンパーはそうですねメンテしてみるとオイルはかなり減ってました。
いまはオイルの硬度でちゃんと変わるようになりましたので( ̄∇+ ̄)vキラーンです。
もうちょっと曲がるマシンにして是非^^

>ポコさん
Kaller Tremoloなんてマニアすぎですよ。
ちなみにschecterを手にして初めてスケール練習を始めました。
道具から入っただけで今回は鬼ほど初心者、スキーで言えば板の履き方を覚えたレベルです。

ちなみにBLAIRsさんは謙遜しない人なので今回はかなりヒドイということですねwアハハ


しょぼん
2010-11-03 21:39 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ケーラーはまだあるの?
どーもです。

SAMお疲れ様でした。
今度の土日は実家に行くのに
SAM行き交渉は即死でした(汗)

フロイド・ローズは大変そうですね~。
ブラッドギルスなみの超フローティングなんて
一生チューニング合わなさそう…
私は使ったことありませんが(^^;
2010-11-02 21:56 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
サイドダンパ-
こんばんは!
この前のサムはお疲れ様でした
自分も普通にダンパ-を組み立てた時に有り得ないダンパ-だと思いました。
いくら柔らかいオイルを入れても作動は重いしオイルは漏れるし、しばらくは純正のダンパ-を使用せず他社の物を使用してましたが…、やはり純正のダンパ-を使用したいと思い、シャフトの研磨とピストンのバリ取りをしました。
結果、今では作動も軽くオイル漏れもなく一日走行しても平気なダンパ-になりました。
ダンパ-は動き始めが大事なので走る前に確認している程度です。
きっと、車の動きがよくなると思います…
また、機会があれば一緒にやりましょう。
2010-11-02 21:01 | URL | ジャガ #kmw.9d3. 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
