XII ピッチングダンパー換装
2010-10-09 Sat 11:14
今週のBLAIRsさんの気分! アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((マジ殺す)) FIN.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中略
~~
~~
~~
という理由で今週は5日すべて飲みで完全にアルコール摂取しすぎのBLAIRsさんです。



そんなワケで名古屋逝きはもちろんDeath!でしたが今日は元気にヒッキー!XIIのピッチングダンパーを換装しようと思います。
1584.jpg
今回購入したのは、HPI C12サイクロンダンパーとその仲間達!これはとても具合は良いダンパーと評判だったのですが噂ではすでにデットストック品!いろんなお店でも確認しましたがナッシング。
海外もHK、US、UK、CANでも同様にないので困っていたら!なんとHPI JAPAN在庫があることが判明(教えていただきました。)


イマノウチ、("▽")化ッ (旭化成風)さっそく2個購入!
1585.jpg
オイルもスペアパーツも入って1800円ってほんとHPIは一時期トゥエルブを盛り上げようとしたんですねw


開封すると中はこんな感じ!、ついでにシャフトもお約束のチタンコートシャフトをRCMAINXから入手してみました。
1586.jpg
HPIの優しいところは別袋で必要なパーツがすべて無加工で装着できるように準備してあるとこです、余談ですがHPIのお姉さんは素敵な声でしたのでご興味のあるかたは今すぐお電話を!


組み立て工程です、まずはシャフトの下側にEリングをかましそのあと0.2mmのフィルムシートをガタ防止としてはさみます。
1587.jpg
やまさん師匠はEリングを曲げるとのことでしたが曲げようとした瞬間にEリングが飛んでいったのでこちらの方式に変更!


一度組んでみました(ホントは最後まで組んだんだけどね)
1588.jpg
シャフトがちょっと長すぎますね。


シャフト切断でもよかったのですがスペーサーを作って補正することにしました。
1589.jpg
これならあとで何とでもなりますからね。


オイルべたべたがバレていますがこんな感じに差込ます。
1590.jpg
スペーサーの長さは6.4mmで丁度いいかな(と思った)


じゃーん完成!なんども組み込んでみたところ全体長をすこしだけ短くしたかったのでシャフトもやっぱりCUTしてみました。
1591.jpg
オイルは安いヨコモのシリコン700番!
CRCのダンパーにCRCレッドスプリングは組んであるので(これは師匠作成なのでばらさない)アソシのレッドを投入してみたのですが、アレ?CRCのより全然硬いですね。
※色で同じとおもうBLAIRsさんがバカ!


AEのGOLD >= CRCのレッド かな?ぐらいだったのでまぁコイツをチョイス!
見栄えはイイと思います。


装着!フロント側(見ればわかるね)からパチリ
1592.jpg
ちょろっと出ているおひげアンテナなダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!ですがまぁいずれ別策を!


使用前!
1594.jpg

使用後!
1593.jpg
段々黒化!

ちょっと渋めな感じになってきたw
※光量の違いも大きいですけどね。


これで準備はできたような気がします、そういえば3個殺したバッテリーの代替も考えないとね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<AE12R5.1GTM タイガーM300GTGTレースにむけて よるのお楽しみ KAWADA EPSON HSV-010>>
この記事のコメント
Re: 灯台もと暗し!
>mtabeさん

ぜひ!ほんと意外でした。

2010-10-10 10:11 | URL | BLAIRs #- 内容変更
灯台もと暗し!
HPIに在庫があったのね、逝ってきま~す♪
2010-10-09 20:34 | URL | mtabe #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ