20101002 3.5mmヨーロピアンは無理?タイガー模型 (T29)
2010-10-03 Sun 15:29
最近は関東エリアで遊んでいましたが、ポコさんからのお誘いで久しぶりに行ってきました中京遠征(まぁ本当に3つも逝ったけど;;)



だれだよん、指数60なんていったのはホントに死数じゃないかwブツブツブツブツブツ!
ESCもモーターも温度は正常だったのにwブツブツブツブツ、BLAIRsさんです。




とまぁいいわけはさて置き、今回はお初サーキット、タイガー模型一宮店です。
1560.jpg
コースはアスファルトでグリップはそこそこ!継ぎ目がすこし気になるものの結構面白いコースレイアウト!


中京でお馴染みのアリスホビーのサーキットがゼブラに乗ると○キブリホイホイのごとくゼブラの内側に吸い込まれるものに対して、こちらはパイロンに乗ると粘着テープ(まぁ本当にそうなんだけど)で引っかかるマシンホイホイ状態。
別に壊れるわけではないのでかなり笑えます。


本日のマシンは予定どおりAE12R5.1GTM!(外だしアルファルトだからね)
森のくまさんにお借りしたテーブルをPITとして使わせていただきました、ありがとう!!
1564.jpg
お向かいはヘルシア同盟を組んだsapodoraさん、なんかお話しているだけでマッタリムードになり、このまま帰ってもいいかなwぐらい(オイオイ)
sapodoraさんのマシンはTバーこそ持つもののかなり妖しい仕様、詳しくはこちら
今回もまた、送迎いただいたりヒントを頂いたりともうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコです。


さて、こっちはエガちゃんのピット、マシンはM300GTにNSXボディ+でかすぎるリアスポ!
1562.jpg
白パラが二缶もあるところが走りまくっている証拠?あり変わらず凄い回数を走ってます。


B.Bさんはこんな感じ!綺麗ですねw やはり整理整頓は大切です。
1563.jpg
残念ながら途中で用事があってお帰りになりましたがアリスでご一緒したときと同様に鋭い走りをされてました。
全然追いつけないよw



さて今日はなんとタイヤの準備がまったく出来ていない(XIIで手一杯)まま来てしまったのでまずはポコさんにタイヤ系のアドバイスをいただき目分量で削ります!
タイヤトゥルアーはもちろん、ポコさん自慢のMAXMODにゃw!
1565.jpg
FICOメンバーでは4台目ということで段々希少性が薄れると会長は嘆いていましたが、やはりレアものであることはマチガイナシ!とても使えるレアものですねw
1セット分削らせていただきました(写真の足はポコさんですよ)


準備が整ったAE12R5.1GTMタイガー仕様、タイヤはまさにF1並みの50パイ!、いやF1はもっとデカイですね。
1561.jpg
ついでにPITも整理して極力ものを減らしてみましたが(; ̄ー ̄)...ン?なんか違くないかな? かっこよくない;;


じゃーん!M300GTご一行様とモドキが混じっていますが、まぁわかんないでしょうw
1569.jpg
トゥエルブと違い皆さんお構いなしに集団で突っ込んでいくので凄く面白いですね。
その中でも森の熊さんとsapodoraさんは流石の引きテク!ジェントルです。


マシンは森の熊さんが交渉により成立させているGTCUP(※モドキもDDならOK)のレギュレーションでLIFE+30T指定モーターで揃っていましたのでスピードも程よく、マシンも破損しないのでステキングです。
まぁブラシレス時代しか知らないBLAIRsさんは3.7V 6.5T 75%出力で合わさせて頂きました。



ソロの時に100%出力で遊んでいたのがマ…マズかった。
Reedy 4600!×3個、このあとラストワンも危険な香りが蔓延していたのでさようならです。
1566.jpg
+側の端子の樹脂が溶けているだけでなく、ハンダが噴出した(左側)で発覚!
軽く走行したあとにESCとモーターの温度は55度ぐらいだったので安心して遊んでいたのですが、3.5mmヨーロピアンが弱いのか、間違いなく死数だったのか(後者の気がする)


逝ったReedyのUPはこんな感じ、右側の子も+側の端子がグラグラ状態になっていました。
1567.jpg
みんなで走る、調整でソロりと遊ぶをルーチンしていたので持参3個のReedyが全滅しまぷた。
フフフ、まあコレも2台とも4mmに変えるいい機会かも知れませんね。


本物用LRP登場!コネクターはsapodoraさんに装着してもらってコイツでラストラン!
ちゃんと死数はまともな指数に戻しました。
1568.jpg
リアタイヤもフロントタイヤも随分削れてきましたが、どうやら一セットだけで持ちそう。
ちなみに恒例のマシン破損は今回、ナッシング!GTはスピードがゆるいから壊れないねw
イイコトです。


最初の写真と同じように見えますが随分日が沈んできた夕方頃の雰囲気!
エガちゃんがあそこにいるのは、もちろん操作上にいい場所だからですが、皆が並ぶと今度は違うとこがブラインドになるのはちょっと怖いです。(コースが手前までありすぎるんですね)
1570.jpg
当日はかなり暗めまでやりましたが手抜きのストーマーボディはぜんぜん見えないので次回は違うボディをちゃんと作ろうと思います。


XRAY XIIは今回ずっとRIMOWAの中でオヤスミ中!
1571.jpg
また今度SAMでもいったら走らせます。


走行中の写真がないのは、楽しくてソレドコロではない!
ということでしたw ウハハ、すみません。
同日の記事は、ポコさんのブログsapodoraさんのブログでも紹介されてますので是非!



今回もポコさん招集のもとお集まりいただいたsapodoraさん、森のくまさん?、えがちゃん、T中さん、B.Bさんお疲れさまでした&ありがとうございました。
また是非、よろしくお願いします。


まずは旧世代のESCをオクで叩き落すかw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Tiger Model コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<やはり気になるこの色が(訂正 解決済み) よるのお楽しみ XII センターESC搭載>>
この記事のコメント
ホントに楽しいですねw
>森のくまさん、ポコさん
いやwほんとReedyは残念でしたがマシンが燻製にならなかったのでOK!

来週はたぶん逝くかな?
※仕事のスケジュールがずれない限り

>sapodoraさん
大人ばっかりじゃやだwと言われているのを説得中、嫁には拒否られてます;;

>B.Bさん
途中までで残念でしたがご一緒できたので嬉しかったです。
またぜひラジりましょう(~0~)

2010-10-04 08:03 | URL | BLAIRs #- 内容変更
もっと走りたかった。。
当日ははるばるお疲れ様でした。
僕が帰った後にそんな被害にあっていたとは。。
また一緒に走れる日を楽しみにしていますよ!
2010-10-03 22:09 | URL | B.B #- 内容変更
こんばんは。
 
遠征お疲れ様でした♪
GTレギュレースは、結構良いですよ。
でも、それでもカツりますが(汗)

次回3連休だから、子ズレ参加ですね♪
2010-10-03 21:28 | URL | sapodora #- 内容変更
誘ったのは…
どーもです。

× ポコさんに誘われて…
○ BLAIRsさんに誘われて…(笑)

バッテリーは驚きですね!
流石、ネタの宝庫(爆) 

間に合わなければ、アンプ用意しますから
来週待ってますね(^^)
2010-10-03 20:31 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
楽しかった
バッテリー残念でした。
僕もあのコネクターには手を焼いていまして~
半田が溶けたことが数回有ります。
やはりサイズが駄目なような気がします。
GTレギュ良いですよね~
まじで広めたいです。
来週もお会いできることをマジで楽しみに
しています。
うんうん。
2010-10-03 16:32 | URL | 森のくま #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ