スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XRAY XII ホントは神の手でもっと完成していたw
2010-09-22 Wed 00:00
あれ、1回目のXRAY XII 実は神の手で完成していたw は続!と書いたはずがヽ(~~~ )ノ ハテ?
そんなワケで続編です!※ワザと一回目は初期の頃の写真をチョイスしてましたw



今回は、XRAY XIIホントはもっと完成していたという内容です。(最初から書けですね)
さすが師匠!ノウハウと蓄積された情報は恐ろしいほど凄いと思うBLAIRsさんです。
※BLAIRsさんのクレジットカードの使い方も凄いですが(マンスリークリアが基本です。)



ちなみにクレジットカードでお金を借りるキャッシングというワードは、ローンというマイナスイメージが強い言葉をお気軽にしようということで作られた造語です。
今は年収の1/3以内が個人が銀行以外で借りられる上限ですが、もうすぐショッピングも規制が入ります。
イマノウチ!ですよ、うひひw


さてBLAIRsさんの囁きはともかくやまさんのビルディングワークはやっぱり凄いです。
1507.jpg
アッパープレート(アソシ的には)とブレース?と思い切り干渉しまくるサイドダンパーの逃げを作るためにスペーサーが追加されています。

補足!
・Kit付属の冊子マニュアルどおりに組むとまともに動かない
・パーツが入っている補足どおりに組むとそれなりに動きますが干渉!
・↑干渉を極力減らすためには、やはりシムをモーターマウントの間に挟むのが正解みたい。

そしてリア駆動まわりも多分サイレントなんでしょうねw
部品は同じなのに、なぜこう違うんでしょうか?(もうこの世界は怖すぎ)


次はフロントですが、ココも最初の写真はバンプインがかなり付いていますが、
1496.jpg
これが最初の写真!


ちゃんと補正されています、さすが!(BLAIRsさんなら、自信をもってそのままですね。←バカ)シムで補正しているのかな?
1508.jpg
まだ少しバンプインが付いているのは、師匠にお渡し損ねたスペーサーがはまってないからだと思います。


本当にありがとうございます。
ここまでサポートをしていただいて本当に師匠には感謝しても足りないくらいです。


まずはクレストのストレートエンドに衝撃吸収剤を大量に取り付けたい気分です。
そうそう、この前、気が付いたのですが、XRAYのサイトに掲載されてる写真ではサーボはKOでしたね。
ちょっと( ̄∇+ ̄)vキラーン


だんだん可愛くおもえてきたぞw XII いつかスロバキアに行こう!
※RCが目的では嫁に許してもらえるワケはないけど。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<XRAY XII was already completed by the hand of God よるのお楽しみ どんどん薄くのスポンジタイヤ!>>
この記事のコメント
サンワの件は(-""-;)ムム・・・ですね。
>hotchocolateさん

おはようございます。
>
> ウデは楽しく走らせていれば自然と上達しますので大丈夫です。
>
おお、そう言ってもらえると( ̄∇+ ̄)vキラーン
クレストでもみなさんともても楽しそうですね。

サンワの件は(-""-;)ムム・・・ですね。
僕も451RとSXXですこし変な症状がでたので子供の分もフタバに変更しちゃいました。
まぁ4PKSが欲しかったというのが本音ですが
2010-09-23 09:31 | URL | BLAIRs #- 内容変更
おはようございます。

ウデは楽しく走らせていれば自然と上達しますので大丈夫です。

LRPはどうやらサンワの受信機(一部の451R、NORモードで使用)でトラブルが出るようです。ほぼ間違いないのですが、確定ではありません。LRPのほうでも何らかの問題があるかもしれません。
そのためLRPのほうで原因を調べたいとのことで、ドイツ送りとなりました。先週一度連絡がありました。
受信機は問い合わせ時はそんな問題は聞いたことがないということでしたが、調べてもらうためにサンワ本社に送りました。こちらは発送後10日経っても音沙汰なしです。

フタバだったら問題ないのでしょう。

私のケースでは、BECが壊れるのでブースターを使えばアンプは動きます。ただ走行中スロットル操作に関係なく急加速したり急減速します。これが厄介です。
2010-09-22 09:42 | URL | hotchocolate #- 内容変更
もしやサンワとLRPのアレですか?
>hotchocolateさん

おはようございます。
うはw盛り上がるようなコメントありがとうございます。

> 写真を見るにつけ、
> このXⅡはやまさんご自身のコラリーより力が入ってますね。クレストでは良く走ることでしょう。

ほんと嬉しいです、もう子供のようにドキドキです。
あとはウデを磨くだけ!

ところで、LRPというと噂のサンワとLRPのトラブルですか?
先日RCチャンプでも同じような事をいっている方がいたような
2010-09-22 08:03 | URL | BLAIRs #- 内容変更
写真を見るにつけ、
このXⅡはやまさんご自身のコラリーより力が入ってますね。クレストでは良く走ることでしょう。
私と2、3名は当面ヨコモですし、CRCやBMIを筆頭に色々な車種がいて面白いですね。

今月のレース。私はLRPを買ったとたんに2個とも壊れて、ただいまドイツのLRP本社にてエンジニアが修理点検中です。なのでシルバーウィークもラジコンできません。
2010-09-22 00:06 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
