スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
AE12R5.1 10ヶ月間のクラッシュ結果!
2010-09-24 Fri 00:00
まもなく1年というチョビっとのキャリアですがここでアソシの振り返りをしてみたいと思います。もちろん振り返ることが出来るのはクラッシュぐらいですが、、



いろいろお付き合い頂いたり、アドバイスを頂いたりと、サーキットによってはノーヒット帰還もできるようになりました、ホントにありがとうね。BLAIRsさんです。



AE12R5.1のラストランは、クレスト! 予選1回目以外はまともに走らない凄い状態でしたが、それを理解した上で走っていたので実はあまりマシン被害はでません、ストレートも流していたしね。
まぁボディ、ホイールが死んでくれたのも助かった原因のひとつではありますが(⌒▽⌒)
1505.jpg
現時点のAE12R5.1(本物の方)ベアリング系はいくつか交換しましたが、まぁ無事です。


メカは入荷次第XRAYに搭載されているメカが戻る予定なので、もう一度神の手XRAYをお手本に組みなおそうと思います。


ソレはさて置き、AE12R5.1の約10ヶ月初心者クラュシュから用意しておきたいスペアパーツを考えてみました、今回はかなり正しい!!ハズです。
まぁKIT丸ごともっておくのが一番ですけどね。

■フロントセクション
1071.jpg
ここも左右結構こわした気がします。

・ナックル:ボールエンド部分が折れないのですが捻れます(2回交換)
・アッパアーム:アーム側、ナックル側はともに割れます(4回交換)
・ロアアーム:これも捻れるらしいですが(1回交換)
・アルミバルク:ロアアームより変形します(1回交換、2回矯正)


■ミドルセクション
742.jpg
ええ、こんなトコがっておもってましたが、BLAIRsさんは壊します。

・シャーシブレース:空を飛んだときに行きました(1回交換)
・シャーシブレーススタンド:これは良く曲げました(4本交換)
・ダンパー:シャフトが曲がるようです。(BLAIRsさんはやってないです。)
・ダンパーキャップ:樹脂弱すぎ、普通につかっていても大変です。(4つぐらいやってる)


■リアセクション
521.jpg
写真は懐かしい、PALでまさに離陸した時のもの※ネットに引っかかりました。
リアはかなり壊れましたねw

・モーターマウント(モーター側だけ):スグにまがります。(1回交換、無数の修正)
・スタンドオフ:マウント曲がりを放置するのとコレもDeath!(2回交換)
・アッパーポッドプレート:弱すぎるといいたいですポッキーみたい(3回交換)
・ロアポッド:一回は空とび、2回目は蓄積ダメージでした、ヒビが入ります。
・シャフト:デフ側のアルミネジ部分が歪みがいろいろ悪さをするので(2回交換)

とまぁメインシャーシもやっちゃってますのでまさに無事だったところがないのですが、それでもなにか参考になるかなぁw(まるごとKIT買った方がいいという点だけかも)


■ちなみに、この2ヶ月で壊したもの!(タイヤ以外)
・アッパーポッドプレート:割れたw※ドラム缶までジャンプ!
・ダンパーキャップ:もうコイツはどうにかしてよw
・ナックル:まげたw

とこんな感じです。


いきなりトゥエルブをやった結果はコレですが、
BLAIRsさん的にはまぁコレぐらいならOK!
上手な方はどのマシンでも逝く時は全損らしいですが
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<XRAY XII WiKi もどき(随時更新 只今2010.09.26) よるのお楽しみ 続!ニューボディデザイン!BR002 Aud R8c>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
