ニューボディデザイン!BR002 Aud R8c
2010-09-23 Thu 00:00
師匠につくっていただいたマシン!さらにボディまで作成していただいてしまった!
けど出来ることはやろうとおもいましてw 今回、XRAY XIIのボディを作成してみたw



本来なら前のデザインを踏襲するのが普通かもしれませんが、そこは気分一新!
アナタ以前とは違うんです」的な発想でいきたいいBLAIRsさんです。



前回までのボディはグリーンとホワイトとラインの黒で3色パン的なお手軽構成です。
※名前は聞いたことがあっても食べたことはないです。
946.jpg
こんな感じでつくっていましたが、クレストやスカホなどグリーンが多いコースではすこし見えんです。
試しにイオ用のピンクちゃんをつかってみましたが、抜群に見やすい(オイオイ)


仲良しさんがいっぱいの「FICOと浪費がすぎる仲間達」のボディはこんな感じ!
1500.jpg
1501.jpg
さすが皆さん、ダーク系の色をつかっている方も視野性はかなり良いデザインでした。



けどアイディアが浮かばないwトホホ



しかたないのでベースデザインは踏襲しつつもローアングルから見てもそれなりに見栄えが良くなるように考えてちょびっと努力してみました。
1488.jpg
ちょっと余分に線を入れてみただけです。(2本ほど)


使いやすいマスキングテープとしてお気に入り3Mをぺたぺたと張って、適当に切る!
※タミヤ製は一番太いのは他のと素材がかわるって最悪なのでもう3Mだけつかってます。
1489.jpg
カッティングは好きだけど、マスキングを張るのはちょっと苦手です。


今回、色を考える上で今回はデジタルツールをつかってみました(7分程度の突貫処理)
1490.jpg
いろいろな組み合わせを試したみたものの、どれもシックリこないのでコレでいいや!


効率は大切なので2枚同時塗り!使うボディはこの前購入したBR002を2枚!(在庫は4枚)
1504.jpg
ラインもマジックで手引きしているので当然マスキングも手切りでチマチマとCUT!
そして、いつもの完全無風塗装ブースで深夜作業をしてみました。


3色にみえて実は4色!発色をよくするためにシルバーも使って見ました。
1502.jpg
写真より実物はかなり明るめなので意外と見やすい(と思いたい)
左の子のフロント部分のラインが消えているのは照明の影響でマスキングミスではないよ。


予定どおりローアングルでみてもカッコイイと思っていますが、どうかな?
お願いだれかカッコイイとコメントしてw
心の声でした。

1503.jpg
今回はフロントタイヤにすこし色抜き(クリア)してあるだけであとはホイールも穴あけもしていないままの塗装完了!
まったり感は随分消えた感じがしますが、全然みえなかったら笑っちゃいますね。


師匠にあわせて青系にしたというのが本当ですけど(* ̄▽ ̄*)ノ"


あ、SAMはフェンスが青だったような!


おまけ!
1509.jpg
デジタルカラーバリエーション※元がメタリックだとこれぐらいです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<続!ニューボディデザイン!BR002 Aud R8c よるのお楽しみ XRAY XII was already completed by the hand of God>>
この記事のコメント
Re: かっけー
そういってくれるのは、じゃいさんだけですよw(トホホ!)

でも1枚目塗ったときに、あ、暗いかもとは思いました色が綺麗だったので2枚逝っときました。
いろいろ比較しましたが明るく見えるのは蛍光色だけですね。

ピンクにしちゃおうかな!(オイ)
2010-09-23 09:34 | URL | BLAIRs #- 内容変更
かっけー
格好いいかも~

けど視認性は。。。。
2010-09-23 07:15 | URL | じゃい #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ