-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XRAY XII 実は神の手で完成していたw
2010-09-20 Mon 15:00
さて、このタイトルだけで今までなぜスローペースで作成していたかが発覚したと思いますが、そういままで作っていたパーツはすべてスペアパーツ!



今回のXRAY XIIはまるごと全部、師匠に組んでいただいたということだw
フフフ、これでハイエンドなマシンが出来上がることはマチガイナイと思うBLAIRsさんです。



イキナリ、クレストの重鎮である師匠に、初心者であるBLAIRsさんのマシンを組んで
いただけるとは感動以外のなにものでもないですね、フフフ!嬉しい。
1481.jpg
ということでまず見て欲しい、この写真!立ち姿が抜群にイイ!
速く走るマシンのオーラがでているように思えます。


類似ショットでBLAIRsさん作成!AE12R5.1はこんな感じ。
647.jpg
なんかまったりしているような、まぁボディと塗装が違うということもありますが、何かほんわかしている感じがします。
恥ずかしいので小さめな画像で


まぁ、どんなに神の手で組まれてもセッティング能力が「私はZERO!」で駄目じゃんと思う方も沢山いらっしゃると思いますが、そこも対策済みなのでOK!!


ということで師匠のマシンをクレストで貸していただき!「信じられません!」的な印象から拝み倒してお願いすることになったXRAY XIIのビルディングワーク!
もちろん、BLAIRsさんのマシンを渡せば別の意味で信じられませんとなることはマチガイないですが。


ということで最初にしていただいたのが、瞬着盛!(そこまで凝らなくても)
1495.jpg
瞬接を盛ったあとにピカール処理を行うそうです、ちなみにスペアシャーシは最低限の瞬接しかやっていません。(失敗したので)


そして、イキナリの完成!(その経過は?って突っ込まないでね。)
セッティングはこれから、スペーサーはカーボン投入予定でまだ入ってないです。
1496.jpg
冒頭のリンクでモロバレですが、気が付かなかった人はぜひこの写真で!
「この雰囲気は、ああ!」とビルダーを特定してみてください。


換装予定のSXX V2はまだ入手していないので今回は、ストスペのままでお願いしました。
1497.jpg
本来ならセンターESCなんでしょうが、ヒートシンクがじゃまで下に入らない模様!
ダンパーはとりあえずの仮置きでこれも標準的なセッティングスプリングが使えるCRCに
変更しましたw(HPIのが一番いいんですけどねw)


アソシのも構造的にはシャフトの指示点がおおくて安定稼動しそうなんですがどうなんでしょうか?


ちなみにリアのボールシートはアソシ(12R5.1)のほうがよさそうとのこと!
ピッチングダンパーのスプリングが今後XRAYから発売されればXRAYダンパーに戻したいところではありますが、外径13mm自由長28mmですので、またもワンオフしかなさそう!(5種作ったら@2700円×5)
現時点ではまずCRCでいってみます。


「絶対ブツケラレナイ」
まだ2次元でしたかお会いしてないマシンではありますが、すでに気分はガクブルです。


いやw無理なんでしょうが、可能な限りそうしたいと本心からそう思います。
師匠ぶつけたらゴメンナサイ!



~余談~
一応スプリングを探す過程でいろんな方からXRAY XIIのダンパーに関する情報をいただきましたのでLOVE XRAYの方はこちらを試すという手もあります。
結論からいえば、純正(現在2種)以外にはワンオフ一直線!

・純正しかないのでコレOK!(from 魔人さん TEKITOさん経由)
・600番~700番のオイルで大丈夫(from シャチホコさん)

お二方とも爆速な方ですので安心してトライしてください。
貴重な情報を皆さんありがとうございました。
関連記事
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<どんどん薄くのスポンジタイヤ! よるのお楽しみ XRAY XII フロントサスセクションを組んでみた。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
