-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
この金属的な音が素敵
2010-09-14 Tue 12:13
けいおん!! 今夜最終回、泣いちゃうかも(; ̄O ̄)
明日もモチロン仕事なのですがちょっと見たい。



さて、フロントナックルのユルさの対処は放置で
今日はシャーシ系「オイオイ投げ出しましたか」
との声が聴こえるBLAIRsさんです。



そんなワケでまずはシャーシの角をヤスリで少し丸めます。
カーボンは剥離したりササクレが出来るとタチの悪い棘になるのでちゃんとやらないとですね。


とくに進行方向前部はまーるくしておくとHTTしても割れにくくなります。(kumaさんより)


そんなことで処理のおわったXRay XII LINK カーボンパーツ御一行様。
1445.jpg
瞬着盛りまではできていませんが(どうも失敗しそうなので)


カーボンパーツの角を落としている時に感じるのですが、XIIのシャーシは金属的な音がします、そして硬い。
アソシは樹脂的な感じなんですけど、これはどっちが良いのかはわかりませんが、何となくお高そうです。実際かなりお値段ちがいますが (゚o゚;;


そしてココで大きな発見が!
フロントサスのビス位置とボディポストの位置が一直線です。


穴二つあければGTM(モドキね)
中京の大会もコレででれる!です。


XRayでやったらとてもカッコイイですが勿体無いよね。


ついでに今日ハンズでXII用に小さき物をいれる専用ケースを買ってきました。
1446.jpg
ブツはピルケースですが一日3回一週間分の仕切りがあり便利です。


アソシ12R5.1用は青ですが今回は赤を購入!
1447.jpg
アソシ用はもう一杯状態です。


逆にパーツがほとんど揃ってないXII用がガラガラ状態です。
1448.jpg
ある程度のものは流用できるのですが、5.1用に集めたものを使うのは忍びないので、また別に買うです。

ここら辺が駄目大人(; ̄O ̄)
関連記事
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<海外通販はこちら よるのお楽しみ フロントナックルを作ってみた>>
この記事のコメント
久しぶりに行きたいです。
今月は無理ですが来月ぐらいには
行きたいですね。

マシンはなんとか2台維持したいと
思うので基本アソシw f^_^;)で


2010-09-14 18:51 | URL | BLAIRs #- 内容変更
来月は
どーもです。

最近、こっちこないですね~(^^;

来月はスロバキアで参戦?
2010-09-14 12:44 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
